プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全寮制って強制的に寮に入らなくちゃいけないってことですか?

A 回答 (4件)

「全員が指定された学校、会社などの設けた寮に入ることを義務づけられている制度」を指す言葉です。



大概は希望してそういった制度の学校、会社に入るわけですので、イヤならば入学、入社しない自由はありますので強制ではありません。
    • good
    • 0

場合によっては例外もあるかと思いますが、「全寮制」と書いてあるなら基本的にはみんな寮に入ることになると思います。

    • good
    • 0

はい


「全」とありますよね
    • good
    • 2

でしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!