アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在台湾へ留学に来ています。
大学生です。現在台湾の高雄に留学に来ています。

4日前、母と一緒に観光がてら大学の見学と寮の拝見で実際の大学の入寮日である21日より早めに高雄まで来ました。出発当日はお昼のフライトで朝も早く休む暇なく高雄まで来ました。
夕方頃ホテルのチェックインを済ませホテルから1番近い夜市へ歩いていったんですが、排気ガスというか下水の匂いが本当にきつく咳き込んでしまう程でした。この時まだ気温も少し高くマスクは付けていません。
そのまま夜市で夕飯を済ませたんですが次の日も乾いた咳が止まらずずっと出続けました。しかし体は観光で足の筋肉痛(沢山歩いたからかな)くらいでなんとも思ってなかったのでそのまま過ごしました。
しかし次の日の朝、起きるのが大変なくらい倦怠感があり食欲もなく、体全身は筋肉痛と寒気がありました。
その日は大学見学の日で流石に休めないと思い体力を振り絞って見学と寮の拝見をしに行きました。その後、母が寮で揃えなければいけない物を今のうちに買っておこうと言い買い物に行きました。そこで私の体力も限界を迎え、寒気とだるさと筋肉痛で倒れそうでした。

母に疲れたと伝えてホテルに戻り先に寝ましたがその時点で40度程熱が出てました。母は次の日の朝のフライトで帰ってしまうのでここまでだとは知らずに色々保険のことや大学のことをホテルのロビーの方と相談しながら色々やってくれました。

そのおかげで現在ホテルの滞在を伸ばしていて寮に入っていない状況です。

いま熱はありませんが、声がかすれてて出ないというのと咳がまた止まらないです。喉が痒くて咳き込むと吐き気と言うかおえっとしてしまう程で正直心配です。
熱が長引いたら病院に行くとホテルの方に伝えてあったので熱もないし動けるから大丈夫だと思ってましたが寝る前になるとこの症状が酷く出てきます。
宿舎に早く入りたいんですけど衛生面もあまり良くなくとても咳き込んでいるので病状が悪化しそうだし、ルームメイトにも移しそうで怖いです。

日本から風邪薬持ってきたのでそれを飲んでますが市販の薬でも大丈夫でしょうか、、、?

A 回答 (1件)

まずは病院へ行こう!

中国語、英語、日本語 医者は結構話せますよ
    • 2