プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兵庫県立大学理学部に在学してる方などに聞きたいです!

今年、兵庫県立理学部生命科学科を受験したのですが、正直、あまり調べずに出願し、まぁ前期で受かったらいっか。程度の気持ちでした。

結果、前期は落ちてしまい、中期・後期と試験を受けたのですが、兵庫県立理学部について調べてみると、2年時からキャンパスが変わり、立地が悪いためほぼ全員寮に入ると聞きました。

わたしは当初は中期が受かったらそちらに行こうと思っていたのですが、色々調べていくうちに寮生活に耐えれるか、立地の悪さに耐えれるか不安になってきました。

そこで、理学部に通っている方に実際の状況を聞けたらと思い、今回質問させてもらいました!

回答してもらえたら嬉しいです!(^o^)

A 回答 (2件)

私は兵庫県立大学の物質理学研究科卒業生です。



二年から院まで五年間寮に住んでました。

部屋は六畳くらいだったと思います。
(そして収納はついてません)
結構狭いです^_^;

学部生の寮はキッチン、お風呂、トイレが共用です。
正直あんまり綺麗だとは言えません。
潔癖症だとキツいかも、、、

あと隣の音も聞こえるので、音楽はヘッドホン必須です。

周りにはたつの市や相生市のアパートに住んでる人結構いましたよ。

あと、ご存知かもしれませんが車がないとかなり不便なので、免許は一年生で絶対とっといたほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

実際に卒業生や在学生の方に聞く機会が無かったので、今回、聞くことが出来て安心しました(笑)

まだ中期・後期の合格発表はされてないので、進学するかどうかは未定ですが、これからゆっくり考えたいと思います(^o^)

回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2014/03/18 23:26

時代が変わりましたね。



では、耐えられないと思ったらどうするんですか、浪人?

それで、浪人して快適な大学生活を送って、就職したら、
独身寮は6畳に2人なんてことが昔ありましたよ。

一部上場の有名企業で、研究職として入ったら、地方の工場の独身寮で、
6畳に2人楽しかったな(笑)。
1年ちょっとでやめたんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ ^)

浪人も考えているので、回答者さんの意見も参考にしつつ、あと少しの間、進路について自分で考えていきたいと思います!
貴重な意見をありがとうございました!(^o^)

お礼日時:2014/03/19 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!