プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生女の子がいます。医療の道に行きたかったのですが、本人の認識の甘さから成績が足りず学校の懇談で諦めてくださいと言われました。第二希望が決まってなく、学校から教育学部を受けてみたらどうかと言われオープンキャンパスにも行ってきました。小学生の先生、保育、養護学校の先生とか目指す科だと聞きました。どんな勉強をするのですか?兵庫県東加古川にある兵庫大学という所です。来年令和5年より教育学部ができるそうなのですが私達夫婦も高校の学歴までなのですが大学ってどんな所ですか?やはり私立大学は奨学金だけでは足りませんよね?この大学は指定校推薦を頂ける事が可能なようです。大学に行きたい子供の考えを何とか叶えてあげたいと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

何も推薦に拘らなくても普通に受験してそれ系の学部のある大学なりに行けばいいんでは?


看護師などだったら専門学校もあるし。
    • good
    • 1

何を学ぶかは娘さんが決めた方がいいですよ。


推薦があるからなどという理由で望んでもいない学部に行ったら後悔する可能性大です。
そもそも「諦めてください」って、推薦の話ですよね?
一般入試を受ける気はないのでしょうか?
オープンキャンパスに行くもよし、ネットでリサーチするもよし、娘さんが自分で考えるように促してください。
医療系だってピンからキリまでいろいろありますしね。
    • good
    • 2

高3年ですとオープンキャンパス予約して


一緒に行くベシ!何校か最速決めないと
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!