プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男性です。男友達とルームシェアをしています。

最近ルームシェア相手に彼女ができたっぽいのですが、というのも書くと長くなるので省略しますが、毎日彼女がいる様な匂わせをされたり、夜遅くなったり。でも報告はされてなく私も詮索する気はありません。何故かと言うと彼女が出来たら解消と約束してる為、私も引越しは面倒だし費用もかかるので相手から言い出すのをまってます。

昨日、『明後日から2日間実家にかえるからここには帰らないよ』と予定を伝えたところ、ふーんと言いながらしばらくして共同部屋をいそいそと片付け始めました。

私はそれがすごく嫌で、女を連れ込む気だとすぐにわかりました。まず私も生活している共同部屋で知らない女とイチャイチャしながら私の私物とかも見られるのも嫌ですし、なんかラブホがわりに使われるのが不快感しかありません。

しかしルームシェアを始める前に連れ込み禁止等の約束をしているわけではなく、強く言えない為もやもやしながら実家に帰る感じです。

ルームシェアの異性連れ込みはありですか?無しですか?皆さんのご意見をお願いいたします。

A 回答 (3件)

連れ込みアリか否かは質問者、つまり入居者が決めるもの。


他人にアンケートを取る性格のものじゃない。
互いに禁止としていないなら同居人は当たり前として連れ込む権利がある。

あと、
「異性を連れ込む」
の是非を問うのは今の時代、バッシングを受けるよ。
同居人が男性として、性行為の相手として男性(同性)を連れ込む可能性もある。
もちろん女性が女性を連れ込む可能性も。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23 …
先日、某公立中学校の男性教師が、性的暴行を加える目的で男子大学生の住む部屋にしのび込み、逮捕された。
市議が「異常な性癖」と発言したところ、性的マイノリティーの者からバッシングを受けた。
「男が男と性行為をするのは普通だ、性に差別を付けるな」
と。
あくまでもダメなのは同意の無いレイプだ。

生物学的には男が、自称女として、生物学的には女で自称男を連れ込むこともあり得る。
二次元でも、三次元のフィギュアでも。

性はともかく他人を連れ込んでいけないルールなのか、それが無くても質問者が嫌なら嫌と宣言しておけばいい。

>なんかラブホがわりに使われるのが不快感しかありません。

カネが無いから互いにルームシェアをするわけで、同居人の留守中にラブホとして使うのは当たり前と思う。
それを含めて、ルームシェアなんてそんなものだ。
    • good
    • 1

ルールを作ってるなら守らせれば?


守らなかったら約束通り解消するんですね
    • good
    • 1

今から決めればいいじゃん。

それが合わないならシェアはできないと言うだけだよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!