電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。市営住宅の申し込みを明日に控えどうしても助言いただきたいです。

申し込みの条件に「現に市内在住の事」「住宅困窮が明らかであること」
とあります。

まず今は隣の市に住んでいるため、数日前に住民票だけを申し込み予定の市営住宅の近くにある主人の実家に移しました。
去年の夏に主人が舅と喧嘩して、今の賃貸に引っ越すまでは同居していました。

今の家賃が給料と見合わないので市営にと思いましたが、どうせなら主人の実家の近くでということになりました。(舅の一人暮らしなのでなにかあったとき通えるように)

高家賃というのは住宅困窮の理由にはならないと書いてありました。

主人の実家は4LDKの持ち家です。

家族構成は私、主人、就学前の子供2人です。

同居だと住宅困窮ということにはなりませんか?

喧嘩して出たため、もう同居はしたくないのですが。
舅に住民票を移したことと、もし当選した場合住んでることにしてもらえるようにというのは了承済です。

皆さまでしたらこのような場合、住宅困窮の理由のところに何て書かれますか?

わかりにくくてすみません(^^;)
どんなことでもいいのでアドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

親族が闇金に手を出し蒸発。

その返済を行っているため。
    • 0
この回答へのお礼

今日時間があいたので申し込みに行きました。助言いただいた通りの答えを書きました。補足は必要でしたが助かりました。ありがとうございます(^人^)

私は、免許証を無くし、再交付してもらうために警察署に行ったことがありました。

(大昔)
そこで渡された書類には、<紛失場所>という記入欄がありました。
紛失場所がわかっていたら、来るわけ無いじゃない!と思いつつも、適当なことを書いた覚えがあります。
雇用促進住宅の入居申し込み時も、その入居条件に、びっくりしました。
まあ普通の共稼ぎサラリーマンでは高給取りに該当し資格は有りません。
でも何故か、入居できました。
役所はそういうものです。
まともなことを真面目に書いていたら、入居できませんよ!
(大きな声では言えませんが、・・も方便)
    • 0
この回答へのお礼

少し気持ちが軽くなりました(^-^)ありがとうございました。