アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同居人がブラックリストに乗っている場合、入居審査は落ちてしまうでしょうか?

今は審査待ちなのですが、同居人の欄に名前を書いて、免許証コピーを取ったくらいです。

A 回答 (3件)

審査をするのは名義人であって同居人は関係ありません。



ちなみに保証会社は信用情報を見られないと回答している人がいますが、信販系の保証会社は見られますので、名義人がブラックの場合は信販系の保証会社だと審査に影響します。
    • good
    • 0

>同居人がブラックリスト


金融関係の信用情報については不動産会社や賃貸保証会社はアクセスできません。

ただし、夫婦でない異性の同居者が居る場青は審査は厳しくなります。
大家によっては認めない場合おあるでしょう。

また、男女での入居の場合は、残念ながら世間一般の認識では男性の方が女性より収入が多いという認識です。
男女カップルで女性が賃貸契約者という場合は、何かわけありと大家や、仲介評者に思われてもしかたがないでしょう。
    • good
    • 1

ちょうど、前回の正直不動産に似たような話が載っていましたよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A