プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、とても怖がりです。賃貸アパートに引っ越して、そこが事故物件かどうか、過去に何かあった部屋か心配になりませんか?

A 回答 (7件)

事故物件かどうかは一応は調べられますね。


過去に何があったか、そんなこと言ったら至るところで争いやら災害はありましたので、土地という意味では何かしらあったかと。
賃貸なんて他人が入れ代わり立ち代わり入っているのですから事故でなくても入りいろあって当然かと。もちろん張り替えたりクリーニングしてありますが。
あったとして何が心配か、何が怖いのか、よくよく考えたら良いかと思います。だいたい大したことないので。
    • good
    • 0

事故物件の定義をまずは理解しましょう。


その部屋で自殺や殺人があった場合には事故物件となります。
自然死や病死などでも、死後放置されて腐乱するぐらいの場合も事故物件となります。
なので、普通に家族で住んでいて誰かが病死しただけでは事故にはなりません。

あなたが怖がる部分というのは幽霊的な話しですよね?
自殺や殺人であれば恨みつらみで怖いというのは分かりますけど、病死の場合だったら何の後悔もなく亡くなるでしょうか?

隣の部屋が事故物件でもあなたの部屋に対しての告知義務はないですし、怖がるなら上下左右の部屋も気にする必要が出てくると思います。
なんなら集合住宅なら全部屋気にする範疇に入るのでは?

物件の前の道路で事故死した人がいたら?

気にしだしたらキリがありませんよ。
    • good
    • 0

なります。


大島てる見ます。
    • good
    • 0

引っ越す前に調べて


安心したところに住みます
    • good
    • 0

はい、孤独死、殺人現場や火災で亡くなった家の後でも気にならない。

    • good
    • 0

私は、幽霊のような非科学的な物を否定していますから、事故物件だろうと気にしません。


貴方が気になさるのであれば、氏神様のお札でも買って祀っておけば良いと思います。
なお、私の氏神様は、日本総鎮守の大山祇様ですから、ほぼ無敵です。
    • good
    • 2

多少は気になるけど、そんな事を気にしてては、先に進めません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A