dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じアパートの方と仲良くなるにはどうすればいいですか?

先日、真上の部屋に引っ越して来られた方が挨拶に来られました。すごく感じの良い方でした。
うちと同じ小さいお子さんがいるとのこと。

我が家も半年くらい前に他県から引っ越してきて、保育園待ち、旦那も仕事で毎日遅いため1日中子どもと2人です。
できたら仲良くなりたいのですが、今までそう言ったことがないので、どうすればいいのか分かりません。

同じアパートやマンションでママ友や家族でお付き合いされている方、どうやって仲良くなりましたか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずは、顔を合わせた時に笑顔で挨拶すること。

それを繰り返しているうちに、ちょっとだけ世間話して……という感じで、時間をかけて仲良くなっていきましょう。急ぐと警戒され逆効果です。
    • good
    • 1

人によってはママ友ほどうざいもんはないですから、


普通に会ったとき話して仲良くならんようなら
無理に仲よくしようとしないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています