アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越して早々別のところに引っ越したいです。
当方、大学院生です。

引っ越し先の騒音がひどいのと、住んでる人が怖いので引っ越したいです。

騒音はどう考えても飛び跳ねてる音やどすどすという足音が日中ずっと聴こえます。ノイローゼで気持ち悪くなりそうです。

怖い点①
上の階の騒音がひどいので、最上階のマンションの管理組合長のおばさんに挨拶も兼ねてそのことについて聞きにいったのですか、緊張でインターホン越しに名前だけ言ってしまったのが良くなかったのか、「現在、来客中ですっ」と怒り気味に言われてブツっと切られました。怖かったです。

怖い点②
引っ越した後、別の住人とうちの母が会った時、挨拶すると事前に「停めてもいい」といわれていたところに車を停めていることについて一方的に怒鳴られたようです。

質問は下記3点です。

•引っ越し先のマンションは叔母の友人のマンションで特別に安く借りているので、引っ越し早々別のところに引っ越しはしづらいです。
直接上の階の人に手紙で知らせるのがいいでしょうか。

•管理組合長は怖いので関わりたくないです。挨拶行かなくてもいいと思いますか。

•引っ越し早々引っ越すのはやはりあまり良くないですか。

回答どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ノイローゼになってからでは遅いので


引っ越しすればいいと思います。
怖い人には会わなくていいです。
    • good
    • 2

引っ越しするのが妥当かとは思います。



が、仮に引っ越さない現状維持の場合、、、


【管理組合長の件】
今更ですが、一度、インターフォン押して『用事がある住人』となってしまった以上、再度、訪問して、なにかしらのやりとりはするのが、筋かとは思います。
でなきゃ、なんでインターフォン押したのか不思議がられます。

騒音の話題に触れるのかどうかなど、何の話題にするかはお任せしますが。


【上の階の住人の件】
いきなりクレームは険悪な関係になりかねないので、昼間の足音の正体を確認しに行く程度の会話はいかがですか?
あからさまな嫌がらせのためだけにしているならまだしも、小さな子供や障害児とかだとやむを得ずという場合もありますし。

多分、真下の住人に聞こえてるという認識ないなら、今回の訪問で「すみません。聞こえるんですね」と知るわけですから。

で、訪問後、数日経っても変わらないなら、改めて、クレーム訪問してはいかがですか?


余談。
怖い点2の駐車場の件、今更ですが、、、
事前に停めてよい話をしてた人が雑な人で、今回、指摘した人が正しいとしたら、
むしろ、教えていただきありがとうございました、ってお礼言ったほうがよかったのかも。

駐車禁止スペースに停めてたら、そりゃ叱られて当然だと思うので。
    • good
    • 1

いつ引っ越されるかはご本人の自由なので、OKですよ



・階上の方にお話は直接せずに、管理会社の人には話せないのですか?管理組合長の最上階の方に報告しないと物事が進まないのですか?

・怖い管理組合長でしたら、無理に挨拶に行く事はないですが、引越しの報告はせざるを得ないなら、仕方ないですね

・私は経験上、引越し直後に引越した話しは知りませんが、個人の事情なので仕方ないと思います

無事に解決できるといいですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています