プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しのあいさつに、何を貰ったら嬉しいですか?
値段も教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

近所へ渡す手土産の相場は1,000円前後


なので食べ物なら洋菓子かコーヒー 地域指定のゴミ袋。

最近インスタントコーヒーの詰め合わせをもらった(少し違うが写真のやつ)良かった。
「引っ越しのあいさつに、何を貰ったら嬉しい」の回答画像6
    • good
    • 2

お茶。

緑茶でも紅茶でもいい。
1,000円程度。

タオルも石けんも要らない。やめてほしい。
    • good
    • 6

商品券

    • good
    • 1

おいしい和菓子が欲しいですね 痛んでなければ

    • good
    • 0

エリエール ティシュー 180組×5個パック ¥500



日常の必需品です。喜ばれます。
    • good
    • 8

無難にタオルですかね。

何枚あっても消耗品だから困らないです。1000円そこそこなら自分のお財布にも優しいですし、お相手の方も受け取りやすいと思います。もう少し出すとそこそこ良い生地で同じ柄のフェイスタオルとタオルハンカチのセットとか買えます。
    • good
    • 0

炭の消臭剤を貰いましたがわしの家が臭いのか!と怒ってる人が居ました。

500円程度のクッキーとか、マクドの商品券とか、地域のスーパーの金券とか、綿100%のフェイスタオルとか。地域の有料ごみ袋は貰ったら嬉しいです。
    • good
    • 2

私は


独身の時も
結婚してからも
ご近所へのご挨拶は
牛乳石鹸の3箱セット
2〜300円くらい?

ご挨拶のついでですから
これくらいがちょうどいい
    • good
    • 4

狭山茶 1000円ぐらい

    • good
    • 2

初対面の人に食べ物をもらうのは抵抗があります。


少し上等のタオル。1500円くらいかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A