アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しの件です!!

東京都から神奈川県に引っ越そうか悩んでます。
通勤場所や賃貸の値段などを考えると神奈川でもいいのではと主人と話がでていて、
実際東京都から神奈川県に引っ越しされた方などいたらメリット、デメリット教えてください。

A 回答 (2件)

神奈川県の横浜駅に徒歩わずかで行かれる地区にいるのと

箱根の山は天下の険~♫
の、箱根も、神奈川県です。

東京都って言っても、23区外は、田舎だよね。

県だけで、メリット、デメリットは考えにくいですね。
    • 0

同じ神奈川県でも横浜や湘南、静かな山あいの町とは全然違ってくると思います

都内についても23区内か、区外かでも条件は違ってきますね。

仮に23区内から山あいの町にとすると、あきらかに家賃相場は下がり、ライフラインの使用料も下がるでしょう
その他スーパーの物価も都内よりは安い物が多いでしょうね

地域によっては移住により、自治体から手厚い援助がある場合があります。
過疎化の手前や過疎化に入りたての地域とかでしたら、住宅購入費の援助が他地域より圧倒的に高額だったりします。

デメリットはマイカーがないと移動手段が少く不便だと思います。人口が少ない地域は公共交通機関も盛んに通らず、都会のよに手を上げたらタクシーが止まってくれることはありません。タクシーが必要なら電話して連絡です

賃貸にお引越しでしたら、大丈夫かと思いますが、マイホーム購入されてでしたら地域活動に参加及び、参加料を支払わなければなりません。

具体的な情報がないので、引越し歴数回の経験の視点からお話しさせて頂きました。
よい移住地域に引っ越して下さい
    • 0