プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月の単身者引越し10日前に予約した場合の値段相場についての質問です。 大手の引越し御者さんに、引越し先のマンションの紹介から予約を取ったのですが、直前というのもあったのか見積もりが13万程でした。

移動距離はだいたい75キロ。
荷物はシングルのフレームとマットレス、カラーボックス×1、縦型洗濯機、フロアスタンドライト、2ドア冷蔵庫、掃除機、食器棚、ダンボール箱10箱程度です。
現マンション、引越し先のマンションどちらもエレベーター付きです。

直前の予約だったので値段が高くなってもしょうがないという気持ちはあるのですが、13万円という値段に驚きつつもあります。
有識者の方にご意見伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

そもそも今は、ガソリン代も上がっていますし、引っ越し業界は固より物流業界が人手不足のため、料金は普通に上がっています


特に3月は進学、就職、異動と当に引っ越しのピークのため、当然に割高になります
なので相見積を取るのは常識です
ちなみに日通であればコンテナ輸送のため、比較的安めに出ます
ただし他社が1日や2日のところ、日通は3日とかになることもあるため、
当面の生活が出来るだけの物資がないと厳しいです

紹介って言ってもそれは所詮提携しているだけのことで、「安い」とは一言も言っていません
なので、大手だからと安心するのはまだまだです
    • good
    • 1

今の時期は引越しラッシュなので1番高くつきます。


安いときを狙うなら4月下旬くらいからがおすすめです。

我が家は去年の10月、荷物も2LDKの量で10トントラックに3/4程の量でしたが、9万円で済みました。ダブルベッドも解体と組み立てもしてもらいました。
ただ、移動距離は数kmなので、そこの差もあります
    • good
    • 1

契約前なら別のところにも見てもらう…


でも大きな差はないかと…
今時
すぐネットでの評判にかかわってくるので
ぼったくりとか変なことはできません…
    • good
    • 2

2社以上相みつしないと、そうでしょう。


10万には下がりそうでした。
10日前に予約だと、足元見られます。
    • good
    • 1

距離が相当に長いので、13万円なら安い方だと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!