アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越し日 3月25日

栃木県 → 茨城県 距離60km (実際には45kmくらいですが)

3Kから3DK

荷物量 3リューベ 30リッポー

車両費 4t 60000円

人件費 積地 2名 56000円
    届地 2名 56000円

補助車 積地 届地 81000円

梱包作業 26500円

資材販売 15710円

保防費 30000円

シーズン加算 100000円

消費税 10% 

総合計 451550円

ちなみにアート引っ越しセンターでの見積もりでした。

繁忙期だから仕方ないのは分かりますが、時間帯フリーで、しかも県を跨ぐので当日には到着せず、
センターで1晩保管させて、次の日に積み下ろしっていう訳の分からないやり方。

県を跨ぐからって、何故に当日に持って行けないのか。
これも繁忙期だから?


閑散期(1月頃)に千葉県千葉市から栃木県栃木市に引っ越しした際には、アートで6万円くらいでした。

質問者からの補足コメント

  • 同業者ですか。
    上から目線がすごいな。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/07 10:09

A 回答 (8件)

>>閑散期(1月頃)に千葉県千葉市から栃木県栃木市に引っ越しした際には、アートで6万円くらいでした。


⇒それは安いですし、それが普通じゃないでしょうか?

自分は昨年6月に「バービー」で、千葉市⇒都内某区で、99.000円でした。
エアコン取り外し費込み。
業者提示の移動距離は40km。
午前中に積みだして、私はマイカーで追走、昼に終了でした。

今回の45万円はボッタクリもはなはだしいですよ。
シーズン加算10万円は悔し涙以外何物でもないです。
    • good
    • 0

自分でレンタカーを借りて運んでも6万では無理でしょう。


10万でアルバイトを雇って引っ越せば10万以内で済みます。
    • good
    • 0

アートは見積が正確で


加算も無くそれでやりますね

日程を変えると10万減額でしょ?

よそに言うと1万とか下がるけど
家に入れて見せるのがめんどくさいのですよね
    • good
    • 0

>同業者ですか。


上から目線がすごいな。
そうかな?

閑散期の時はなぜあんなに安く、繁忙期はなぜこんなに高いのか?
もちろん、需要と供給ですが、支払いが個人か会社の違いが大きいのでは。

私なら、最低限の荷物を自分で運んで、暇な時に運んでもらうかな。
家賃と引っ越し代、どっちが得かでね。

閑散期は、会社の利益なんかでないかな。
従業員の給料だけでもでしょう。
繁忙期があるから、成り立つのでしょうね。
    • good
    • 0

あなたが断っても他の客で埋められるということでしょう。


他の業者にも見積もりを取って価格を競わせたいところですが、その時期はどの業者も強気です。
引っ越し日を少し早めるか4月に入ってからにしないと価格は大きく下がらないと予想します。
    • good
    • 0

今は、繁忙期ってだけで、


値段は、3倍も5倍にもなりますよ。
とにかく人手が足りないから。
    • good
    • 0

人夫が足りないんでしょ



土日にマイカーでちょこちょこ運んで、最後大きい物だけお願いしたら
    • good
    • 0

これは、断って下さいと言ってるんですよ。

 それでもお願いしたければ、お受けしますよって事です。
同業者ですが、法人でもない一般客に関しては、
繁忙期には酷ですよ。
保管も訳わからなくありません。相積み(他の客の荷物と運ぶ)等で引越屋の都合の良いやり方になる季節何です。
極端に言うと、引っ越ししてあげるだけ有り難いと思えって事です。どこの業者も同じです。
暇な業者がいたら、その方がやばいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!