プロが教えるわが家の防犯対策術!

アート引越しセンターで見積もりしてもらったのですが、30立米だといくらくらいが相場ですか?

荷物を多少減らしてもトラックの大きさは変わらないので料金は変わらないと言われました。30立米って何トン車なんですか?

最初は26万円と言われたのですが、そこから交渉して12万円まで下がりました。言い値とは聞いてましたがここまでかけ離れた価格を提示されるなんて呆れます。まだ行けますかね?

時期は3月上旬の平日午前で、市内での引越しです。

相見積もりは取っていませんが、12万より大幅に下がりそうなら他にも頼もうかと思ってますが、たいして変わらないなら面倒なのでもういいかなと思ってるのですがどうでしょうか?

A 回答 (6件)

引っ越しは家の広さではなく、


荷物の量と移動距離、エレベーターの有無などで決まるはずです。
私も昨年の3月の繁忙期に引っ越しをしましたが、相見積もりは必須です!
相見積もりしないと、引っ越し業者は高値をつけてきます。

私が昨年経験したことですと、
相見積もりなしのアークは70万を提示してきました。
次に相見積もりしたアートやサカイ、ハトは28~36万の間で出してきました。

私の印象ではハトが一番しっかり細かく見積もりを取っていました。人数×日当、箱のサイズと量、高速にかかる料金等。
そして、私の場合繁忙期なのに、搬入、搬出の日時と時間指定が出きるのが最大のメリットだと感じました。

アートやサカイは大きいトラックに他の人の荷物も相乗せする分ハトよりも安くはなりますが、日時は決められませんでした。

面倒だとは思いますが相見積もりはした方がいいと思います。
    • good
    • 0

3月の繁忙期なら、お安いと思います。

    • good
    • 1

基本的に広さで判断するものではないので、荷物の量を見た上での見積もりじゃないのであれば適当でしょう。


とりあえず他社にも聞いてみて、アートでこの金額だったと言えば安くなる可能性はあるでしょうね。
    • good
    • 0

子持ち家族ですべてお任せしたいならアート


単身者で自分で荷造りするならサカイ
これを逆に見積もりするとどちらも高く付くのです。

そして3月の引っ越し代金は閑散期の3倍ですし、すでにトラック確保が厳しい時期にはいっていますので、今週中に行動しないと相見積もり取ろうとしても向こうから断られたりしますよ。
    • good
    • 3

2tトラック2台分かぁ。


(ロングタイプのハイエースなら3台分になる量……自分でやろうとする場合のレンタカー選定の参考にしてください)

この時期なら11~12万円前後くらいかな。
あとは移動距離によって変わる。
250kmくらいを想定して回答していますが、これが500kmなら20万円くらいになります。
50kmなら7~8万円くらいかな。
    • good
    • 0

自分で色々やるタイプですね


2トンロング15㎥くらいです。2台

高くても
アートの荷造り任せ楽ですよ

自分で荷作りするなら
よそなら、もっと下がるかも
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A