dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引っ越し費用の見積もりを勝手に不動産屋がやっておきました〜と⁈

アパ○ンで良さそうな物件見つけて話が進んでいますが、
アパ○ンが引っ越し費用見積もり会社の申し込み表を出してきて、やっときましょうか?
いいえ自分で探します。と。
自分でその表にあった引っ越し会社4つから見積もりを取ってもらい一番安いのでいいかな?と思ってました。
そして不動産屋に電話して、〇〇の引っ越し会社が1番安いですね。
などと話してたら、実はこちらでも見積もりやっときまして、4社で1番安いプランで、おっしゃった会社と同じですね!

ん?変じゃね?
私の荷物の量知るわけもないし、単身1Rで段ボール20個くらいありそうとは話したけど、その見積もりが間違ってて、追加料金取られたら、誰が払うんでしょうか?
そもそも荷物の量細かく知らないのに勝手に見積もりやっとしました〜って癒着ですか?

私としては荷物が多いので引っ越し業者には追加料金が出ないように見積もって欲しいんです。

勝手に見積もりする!不動産屋!
こういう事って良くある事なんでしょうか?

A 回答 (3件)

>こういう事って良くある事なんでしょうか?



よくは、無いよ。

不動産屋を通して成約したら
不動産屋にもマージンはあるけど微々たるもの・・・
色々な業者から、パンフレット置いてとか
紹介してとかあるけど、手間がかかる割には利益が無いから
客から言ってきてくれたらラッキーぐらいのもんです。
なので、押してくる営業はほぼいない。
親切のつもりだったのかわかりませんが
レアな営業さんだと思います。

>不動産屋に電話して、〇〇の引っ越し会社が1番安いですね。

>単身1Rで段ボール20個くらいありそう

不動産屋も、それ以外の業者にも
あまり余計な情報話さない方がいいよ。
    • good
    • 0

引っ越し見積りの手数料を加算されてますのでやめておいた方が良い‼️

    • good
    • 0

そのアパマンだけです。



そんな 見積手伝いなんて1円もならん

めんどくせ~事 普通はやらん
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!