アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しについてです。

今日、サカイ引越センターに見積もりに来てもらいました。

2月頭に引越し、1K→1Rの引越し、同県で50kmくらい、エコノミープランで6万くらいだったのですが、コレって高いですか?また、朝からのプランがこれで、昼からのプランだと5万ほどに安くなると言われました。

今日のところは6万ということで帰ってもらったのですが、この金額ってあくまで見積もりなので、仮にこのプランでお願いしても確定なわけではないですよね?

あと、明日以降に他の引越し会社の見積もりがあるのですが、サカイ引越センターで提示された金額は伝えるべきですか?それとも、1社目だと伝えるべきですか?

自分的には金額は安くなった方がありがたいが、さほど重要視していなくて、サービスの方を重要視しています。

読みにくい文章ですが、引越しに関して詳しい方がいたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

転勤の度にお世話になりました。

荷物の量が判りませんが、金額だけなら安いと思います。私がお願いしたサカイの社員は丁寧でしたよ。尚、見積だけでは契約成立ではありませんが、見積金額は確定です。
    • good
    • 0

>仮にこのプランでお願いしても確定なわけではないですよね?



確定しています。
仮に、引っ越しの作業中に何ら中の問題が発生しても
全て引っ越し業者の負担になります。

大昔は、見積以外の別料金を後から(引っ越し終了時)請求する
悪徳業者が横行していたが、行政から厳しい指導があって、
営業停止処分などが科せられるので、名が通った引っ越し業者なら
確定と考えていいです。
    • good
    • 0

サカイの荷造り自分は安い



法人の転勤などで使う、お任せ引っ越しは高い。
アートと変わらない。
    • good
    • 2

「サカイ」と「アート」は業界最大手ですから、誰かさんが回答してるようなせこい事はしません。


ただし3月のピーク時には強引なまでの割り増しを取りますので...。
    • good
    • 1

それなら安い料金設定です。


自分は「去年5月に千葉⇒東京」・「今年2月に東京⇒千葉」へと、いずれも片道45kmの引っ越しをしました。

5月はエアコン撤去ありの為99.000円、2月はエアコンなしの為88.000円。
部屋は「2DK」です。

朝8-9時に来て積み込み⇒新居には1時間で到着⇒積み下ろし。
午前中に完了しました。

会社は「引っ越しバービー」(本社/東京・六本木)。
営業マンが来て見積してくれました。
    • good
    • 1

高いか安いか分からないから相見積もりを取るのでしょ。


金額はどうでも良くてサービス重視なら、相見積もりを取る必要は無いでしょ。どこがサービス良いなんて、見積もりとっても分かりませんよ。
知人などに聞く以外に方法はありません。
金額は他社に言ってはダメです。聞いて値引きする会社はサービスを落としますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!