アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一部の荷物でいいんですが、引っ越し業者に1
っか月間でも2週間でも預かってもらうサービ
スと料金で、お勧めの会社と概ねの料金を教え
てください。

例えば、
・ギター(ケース入り)2本、
・30x40x50cm の箱アンプ 2個
・45x30x60cm のスピーカー2本
・スタンド類  6~8本
・隙間に小さなグッズ類(マイク・コード)

重ねてもいいのでうまくゆけば 0.5帖x2m
でもいけそうです???。
トランクルームが引っ越し先から離れている
なら、引っ越し時に一部の荷物を業者の倉庫
~引っ越し先配送センター~に一時預かりし
て貰う方が便利と思います。

引っ越し業者でこのようなサービスで長けた
ところと概ねの料金を教えてください。

A 回答 (2件)

立川市でしたら、キュラーズですか?ポイントは、借りる時や出す時の時間帯と警備員とかいるのか?


と言っていました。トランクルームも会社により、雲泥の差があるから、よく調べて下さい。と東京の弟が、言ってました。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>借りる時や出す時の時間帯と警備員とかいるのか?
<確かに、管理もせずに、施錠も差があるようで、
 犯罪も起きそうですね。

>雲泥の差があるから、よく調べて下さい。
<はい、まだ先なので、時間を掛けて調べます。

 最後までお付き合いくださりありがとうございます。

お礼日時:2022/07/06 05:10

確か、引っ越し業者では、やっていなかったと思います。

預かる場所が、各営業所になるのと、なくなったとか、キズ付いたとかのクレームがあるのと、弁償を求められるのと、場所が、ないのです。
それなら、貸しコンテナみたいな物を借りて、保管した方が、良いのでは?m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。

>確か、引っ越し業者では、やっていなかったと思います。
>なくなったとか、キズ付いたとかのクレームがあるのと、
>弁償を求められるのと、

<確かにそうですね。弁償問題が出てきますね。

実は、トランクルームというサービスがあります。
https://www.homes.co.jp/trunkroom/tokyo/tachikaw …

ただ、↑は立川市で街の中が多いです。
23区内とかであればいいのですが、西東京で駅を離れると
一気に自然が~~の場所ですと、トランクルームでも、離れ
た場所=バイパス沿い・・・などで、車がないと荷物を引き
取る以前にそこまで行くのが大変です。

つまり、街中ですと電車で預け先まで行って、荷物を大手運
輸の引っ越しパック(0.7畳からのボックス)で運ぶ手続
きをするか、ワンボックスレンタカーで受け取りに行くか、
の何れにかなるので大変そうです。運ぶのは大変そう~~

と思いきや、赤帽サービスがあるんですね。
20kmまでですと、4950円 とは格安です。

今頃に調べて申し訳ないですが、レンタカーって随分と格安
になったんですね。
軽のワンボックスですと、6時間で5500円、12時間でも
6600円、多分保険が+1650円なので、

赤帽でも、自分でレンタカー借りても、大丈夫そうです。

ただ、引っ越しの際に、トランクルームへ送る分を別途に
「引っ越し単身パック」などで送り、預ける時には立ち会
う手間暇がかかりますが・・・一度だけなので・・・。

 ~~~~~~~~~~~~~~~

詳しく説明しましたが、破損や紛失や補償問題があるので、
無理なのは分かりました。
ただ、受け取り日時は指定できたように覚えています。
例えば、3日に荷を出して、引っ越し先で受け取るのが2週
間後でも良かったと思います。

この預かり期間内ですと、例えば、荷を出して1週間後に
7割を受け取り、3割は1週間後・・・というのは無理そう
でしょうか。

楽器・アンプ類は他の荷物が整理されてから運び入れるの
が便利で理想的なのですが・・・・

お礼日時:2022/07/05 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!