アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。お引越しを頼まれました。
料金概算はいつも使っている自動計算器とかいうの使いました

https://hikkoshi-faq.com/hiyou/estimate.html

住んでる市内→すぐ近く、建物7号から10号に移るのだとか。
老人で梱包もできないらしく段ボール詰めもします。当日行ったら荷造りもしてないような案件です。
2dk住宅で荷物分量は普通です。冷蔵庫、ベッド、洗濯機などで買い物は別の人が引き取るなどするのでノータッチでいいみたいです。
衣装ケースにすでに入ってるのが12個もあるくらいですかね。珍しいのは。
2f→1fのお引越しで車止める場所から入口までは多少距離があり横づけできません。
詳細計算は省きますが計算機でこの時期の平日だと16万という計算でした^o^; 至近距離ですが。
16万は多分忙しい業者の値段なので8万くらいで受けようかと思ったんですが、
いくらくらいが妥当でしょうか?
ちょうど計算機で5月以降の閑散期で計算したら8万でしたので。
大きい案件なので確実に受けたい感じがします。逃したくはないですね。
もう1社見積もるようで安い方に頼むそうですが。
お引越し時期は3月中と聞いてます。
料金のアドバイスよかったらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

距離はほぼゼロみたいだから、


「物量」と「作業時間」で、計算したらいいんじゃない?

>もう1社見積もるようで安い方に頼むそう
それだと、足元見たりできないですね。
なので、理論的に相手に説明できる額を
算出したほうが、いいと思います。

家を拝見して、算出するか、
何がどれくらいあるか?聞く(難しそうな人みたいですけど)で、
相手が納得してくれる(妥当だと思ってくれる)値段を
提示すれば、競合相手より高くても、信用されて受注できる
可能性もあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!