プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の前のマンションの別棟へ引越す事になった為、大物家具のみ引越し業者にお願いしたくて、3社に見積もりをとりました。
4月2週目までに今の部屋から出ないといけないので、4月の第2週目平日時間指定なしで、大物家財のみ8点で
大手A社 当初12万→4月だしまだ高めだがなんだかんだで値下げして5万5千円 
大手B社 営業やる気なし、4月第2週でも繁忙期と言い張る、9万8千円 値引きは無理っすねと鼻で笑われる。
C社 安いと評判。電話見積もりでは3万5千円 訪問見積もりはお願いしたが予定が合わず、まだです。
A社 B社共にここでの見積もり額を言うとここは評判悪いし、安いのにはそれなりの理由があると言っていました。

値段だけ見るとC社かなと思うのですが、口コミの評判は悪いです。
主人はもうB社で良いのではと言ってますが、私は交渉とか苦手で向こうの言いなりの値段設定なのでこのB社の金額が妥当なのかどうか分からないのですが、この金額は妥当なのでしょうか?

A 回答 (7件)

くださいした≫


意味不明の誤り入力ごめんなさい。
    • good
    • 0

Aにしないの?


何でー?
私はAにお願いするな。くださいした
    • good
    • 1

何階なのかや階段やエレベーターの状況によっても金額には影響がでますが、この状況でなぜBがいいと思えるのかが謎です。


営業をする気がなくて4月半ばでも繁忙期だと言い張り、値引きは無理だと鼻で笑う対応。
しかも三社で一番高く何一つ良い条件はないのでは?

交渉が苦手といってますが既にAでは値下げ交渉して半分以下になってますよね。
普通にAが一番まともそうに見えますけど。
Cは安いけど評判が悪いんですから安いなりの理由があるということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
Bは比較として記載しましたがここに頼む気は全くないです。値段が妥当なのか気になってAかCかで迷っていましたが、やはりAでお願いしようと思います。

お礼日時:2024/03/07 08:15

ここでこれ聞いても回答できる人がいる筈ありません


55000円ならA社でいいと思いますよ
C社は訪問見積もりがまだなので言い様はありません
55000円なら、A社にしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
C社の訪問見積もりは向こうが忙しくて日にちがすぐ取れないとの事で、こちらもまた日にち決めてとかめんどくさくなってきたので、やはりA社にしようと思います。

お礼日時:2024/03/07 08:32

移動だけなのか、洗濯機やテレビなどの設置費用を含むのかによっても変わってきますが、移動だけでも梱包(保護)資材とかは運ばなくてはいけないので、


A社 人件費+車代+諸経費で5万くらい
B社 別途人材や移動手段を遠方より確保する必要があってその分は上乗せせざるを得ない状況(繁忙期)のような状態なのかもしれませんし、かかる時間の見積もりが若干多めなのかもしれません。

確かにB社はA社に比べればお得感はないですね。
    • good
    • 0

大型家具のみなら知り合いに頼むのが安上がり


なんでも屋という手もある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
運ぶだけならそれで良いのですが、ベットを解体して運ばなければならないので組立てもあるし、業者にお願いする事にしました。
便利屋も過去に頼んだ事がありましたが、安いけどその際にソファはガンガンぶつけるわ、壁に傷をつけるわ、さんざんだったので今回便利屋は除外しました。

お礼日時:2024/03/06 15:12

C社にしっかりと内容を聞いて、それで微妙に感じるならA社かなと。



こちらがお願いしているのにB社が鼻で笑って考えもせずに「無理」と言ってきたらのならそれは捨てましょう。そんなもんサラリーマンなら一発左遷です。

問題はAかCですが、Aは上述したように一応「値引きはした」という努力は見えます。Cはもともと頑張ってその価格なのであれば、あとは内容です。

C社の唯一の問題点である評判の悪さ。これを出来るだけ掴み、C社時代にそれを改善できそうかどうか、あなたが歩み寄れるかどうかを考えましょう。

まあ仕事みたいなもんですから、ある程度は社会人のルールでやっていくのがいいと思います。参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
一応比較の為、B社も記載しましたがこちらはもうこの先引越す事があってもここには頼む事はないなと思いました。
C社の仕事内容に問題が無ければ安い方が良いのでそっちにしたい所ですが、A社は大手だけあって営業の方は対応も良く清潔感がありましたし、なるべく安くというこちらの要望を聞いて値段を出してくれた様ですので、迷ってましたがやはりこちらでお願いしようと思います。

お礼日時:2024/03/06 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A