dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の年末の日曜日に引っ越しをします。
4人家族で車で5分くらいの所に引っ越します。
サカイに見積もりをして最初2トントラックで13万だったのですが値段交渉してトラックおまかせで10万
になり契約しました。
同じ感じで近場に引っ越しをする友達がいるのですがそちらは18日月曜日で4万弱だそうです。
後から考えると高いと思いましたが年末ですしこれ位なのでしょうか?
荷造りなどは自分たちでします。

A 回答 (6件)

そんなもんでしょう。



平日と年末の休日を比べること自体おかしいですよ。

引越業者の平日プランはかなり割安ですからね。
加えて時間指定もしなければさらに安い。
    • good
    • 0

一昨年に自宅の建て替えを行い、車で10分くらいの仮住いとの間の往復引っ越しをしました。

往復でお願いすることを前提に割り引いてもらい片道はそれより少し安いくらいでした。週末に行う事を考えると特別高くはないと思います。
心配でしたらもう一社見積もりをとられるとよいでしょう。

で、逆に4万円というのが異様に安いかなと。荷物の量が非常に少ないとか、退去する側、入居する側の壁などの養成を省略するとか、何か仕掛けがあるのでしょう。
安い事も重要ですが、荷物や家が傷付くなどしたら台無しですから、安心して依頼できるところへお願いするのが一番です。

参考まで。
    • good
    • 0

以前引っ越しを経験しましたが、やはり土日祝日は高くて


平日にしました。
2トン車乗り切れるだけにして大型の荷物だけにしました
    • good
    • 0

同じ荷物量でも時期と曜日と営業方針によって料金はずいぶん変わります。



以前、引っ越しをした時に何社から見積もりを取ったのですが
下は5万、上は11万でした。
5万のところはもう一社見積もり頼んでるからあした返事するね、と事実を伝えるとその場で五千円下がりました。
正直、日当その他考えると安すぎると思いました。

是非仕事を取りたい、という営業マンだったのだと思います。
    • good
    • 0

時期だよね

    • good
    • 1

他の会社で見積もりをとってみるとわかるよ。


日曜祭日は高いね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!