プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風水、気学など地相や家相に詳しい方お願いします。土地や環境が悪かったのでしょうか?
私は1984年3月5日13時23分生まれで京都市出身の男です。
私は先日2017年の6月から5年住んでいたマンションを引き払い、家賃の安いマンションに転居しましたが、この5年間交通事故にあったり、職を転々としたり家族と絶縁したり、借金を抱えてしまったりと本当に災難ばかり起こっていました。心理面も変わり、怒りっぽくなったり、気分の波が激しくなり、ここ数年は心の底からは笑えることはなくなり、先日まで死にたいとも思うようになりました。今は病院で薬をもらって落ち着いています。今は失業中と生活苦で恥ずかしい話ですが生活保護を受けています。今回の引っ越しは市の移転指導で引っ越しをさせてもらいました。しかし、7月から新しい会社に入社予定なので、秋ごろには生活保護は抜けられそうです。

前置きが長くなりましたが、前のマンションの土地は三角形で南は東西に道に挟まれて、マンションはL字型をしていました。そして私は4階に住んでいましたが、西側の玄関ドアを開けると目の前に高架上の線路があって電車が走っておりました。東側にベランダがありましたが、目の間には電線がありました。ただ、電車の騒音などは気にしていませんでした。
近所に市の中心部の駅があってマンションの半径100メートル以内にはキャバクラや居酒屋、派遣型風俗のお店ばかりで、マンション前の道路には風俗やキャバクラの送迎の車でいっぱいでした。

ちなみに引っ越した日は友引で、引越し前は縁起が良いと思っていましたが、引っ越し当日は家族と大喧嘩したり、初日からトラブルが多かったです。
こじつけではありますが、その日に某歌舞伎俳優の奥さんが若くして亡くなってそのニュースばかり流れていて「初日から嫌な予感がするなぁ」って思っていましたが、本当に散々な5年間でした。

全て土地や環境が悪いわけでは無いと充分理解していますが、あまりにも災難ばかり起こったので自分で少しだけ調べましたら、やはり地相が悪いと書いてあったので少し納得しました。

やはり土地や環境が悪かったから、災難続きの5年間だったのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

先ず家相・風水・易学その他諸々の占いは全て本人の気の迷いからの脱却を図るための一つの手段に過ぎません、すべては自分に何らかの原因が有ったために起きた事象だと思います、其れを風水とか占いに逃げるのではなく今迄の自分の行動を思い起こし不遇の原因を探し出す事が今の貴方には必要かも知れませんね、貴方が言う地相が悪い場所に住んだ人が出世して行ったならどう思いますか?、すべては自分の今迄の行動に原因が有る事を知りましょう。

    • good
    • 1

どんな災難だったのか知りませんが


 家相だの地相だののせいにして満足ですか?

災難には まったく偶然になってしまう物もあれば、本人などが気を付けていれば防げた(遭遇する確率を下げられた)ものがあります。

”本人などが気を付けていれば防げた”のに家相だの地相だののせいにして反省がなかったら、また同じ災難に遭いますね。それも家相だの地相だののせいですか。

災難について説明してくれたら どのようにすれば回避できたか を助言できるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

そういう回答は求めていません。
あなた周りから性格悪いって言われるでしょ?

お礼日時:2022/06/27 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!