痔になりやすい生活習慣とは?

よろしくお願いします。

・町田市全域(町田駅除く)
・相模原市(町田駅を除く横浜線の橋本~成瀬間と、相模大野あたりまで)

以上の地域で駅から徒歩20分程度の住居を探しております。
子供3人おり週末は家族で車で外出希望、また夫婦揃って車好きでもあるため、
日常生活も車半分、自転車半分程度で使用する生活を考えております。

当初、落ち着いた環境とのことで玉川学園、鶴川あたりが有力候補だったのですが、坂が多いのは妥協できるのですが、玉学は車は走りにくい?? 鶴川は慢性的に渋滞? のような情報を見つけ大変驚きました。
町田市・相模原市は車社会の認識ですので、町田駅周辺や16号はともかく、その他の地域は車は日常的にある程度便利に使えるものとばかり思っていたので、「走りにくい」ことを全く考慮していなかったためです。

そこで、車社会だが道路は慢性的に渋滞、又は何らかの理由で走りにくい、というのはストレスが大きいので避けたく、また、
駅近であれば車は不要、ではなく、逆に車『も』便利に使える生活をしたいので、
上記の地域の中で、
・駅徒歩20分程度(駅にも車で送りやすい)
・日常的に車が(ある程度)スイスイ走りやすい
・週末は30分も車を走らせれば山や自然や川がある
・且つ、子育てしやすい(教育環境含め)ところ

に当てはまるおすすめの地域がありましたらどなたかお詳しい方教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ご自身で町田駅を除くと書かれているのは、


賃貸物件の相場もあるかもしれませんが、道路事情をご存じだと推察します。

>週末は家族で車で外出希望、また夫婦揃って車好きでもあるため、
>日常生活も車半分、自転車半分程度で使用する生活を考えております。
これは町田市内であれば成瀬か古淵以北、相模原であれば16号線とは無縁の場所でないと無理です。
町田相模原市内の16号線は慢性渋滞、町田街道も町田駅界隈は慢性渋滞です。
町田駅から一番短距離で国道16号に出る鵜野森という交差点は、地元の方なら必ず知っている渋滞の名所です。

ご予算も分からないうえ、夫婦+お子さん3人で何部屋必要か分からないですし、
賃貸か分譲かも分からないので、それら条件を無視して回答します。
ちなみに町田市内に限ると、成瀬駅、玉川学園駅界隈、その間、薬師台辺りは郊外にしてはお高いです。

> ・駅徒歩20分程度(駅にも車で送りやすい)
既出の古淵、淵野辺のほか、成瀬、南町田、矢部、相模原、相原、多摩境あたりが候補かと思います

> ・日常的に車が(ある程度)スイスイ走りやすい
早朝深夜以外無いです。基本16号と町田街道沿線なので、スイスイ(がどこ基準か分からないですが)走れるわけがないです。
しいて言えば、成瀬や成瀬台、小川あたりからの成瀬、246号線を横切らないで良い南町田、
小山田(桜台)あたりが比較的当たるかも知れません

> ・週末は30分も車を走らせれば山や自然や川がある
国道16号線や津久井方面へ行く413号線をなめてはいけません。早朝深夜30分ならいくらでもありますが、
週末昼間ならば、小山田緑地あたりを「山や自然や川がある」としていいなら、淵野辺、矢部あたりがいいのでは。

> ・且つ、子育てしやすい(教育環境含め)ところ
町田界隈はそれなりの進学校があります。公立中学校に入れる予定なら、
具体名は避けますが、避けたほうがいい学区はあります(それは全国どこでもそうでしょう)。

>車社会だが道路は慢性的に渋滞、又は何らかの理由で走りにくい、というのはストレスが大きいので避けたく
どちらの方か分からないですが、相模原市は強引になったとは言え政令指定都市、
町田市の人口は40万人以上。町田だけでちょっとした県の県庁所在地以上の人口があります。

両市は歴史的につながりがあり、人口の合計は100万人を軽く超えます。
車社会と言うことになっていますが、快適な車社会を求めるなら、場所を変えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

質問者様は今、どこにお住まいなのでしょうか?



神奈川県は東京都を除けば、日本有数の人口を誇る県です。どこに行っても「日常的に車が(ある程度)スイスイ走りやすい」場所なんてないんです。強いていえば小田原市ぐらいでしょうか。同じ県南西部でも秦野あたりは東名の影響で混雑が激しいですし、大磯あたりは道そのものがあまりありません。

その前提において、比較的車があっても住みやすいのは「古淵」と「淵野辺」両駅の周辺だと思います。相模原駅は駅前も整備されていていいのですが、駅の東北側には米軍の補給廠があって南西側しか使えません。したがって、駅前は渋滞が激しいです。
 橋本駅周辺は、16号と129号が合流し、八王子に抜ける大動脈ですので、幹線道路が常に混雑し車が使いやすいとはいえません。

「古淵」と「淵野辺」駅周辺で徒歩20分なら、かなりリーズナブルな住居があると思います。
また、30分も走れば相模川につけますし、もう少し走れば宮ケ瀬湖などの山間になります。自然には触れやすいでしょう。


・且つ、子育てしやすい(教育環境含め)ところ

この点について、書いておかなければいけないのは「厚木基地の騒音問題」です。相模原市の横浜線沿いは、北から厚木基地に降りるルートになっているため、米軍が夜間訓練を行うときに、ジェット戦闘機の爆音が鳴り響きます。
参考 http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/beigun_ki …
このほかに「騒音マップ」などがあるので、調べてみてください。

私は横浜市在住で、元々は「車が使いやすい他県」から来ましたが、神奈川県内には「自動車を使いやすい場所」特に「他県(自動車が生活の必需品)のレベル」で車が使える場所はない、と思っていただいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

町田市内 相模原市内は幹線道路行政がちぐはぐなので慢性的に渋滞します。


都県境 町田市は東京都 相模原市は神奈川県 
境川・横浜線に沿って延々と相原あたりまで町田市。
こんな街だから道路はホントいい加減です。

津久井道(世田谷通り)の渋滞はひどい。特に鶴川駅周辺。町田市金井も渋滞名所。
玉川学園地区は細道です。

京王相模原線沿線 多摩ニュータウン地区ではだめでしょうか。

南大沢 きれいな街です。道路も充実しています。
京王堀之内も
多磨境はコストコなどがあってやや店のラインナップがガサツか
多摩センターは言わずと知れた周辺の中心駅
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今問題になっている空き家を安く手に入れたい

現在820万戸以上あると言われている空き家ですが それをもっと活用するには欲しい人が安く手に入れるよう

になる必要があると思います 今地元(田舎です)では市でそういう対策もしていて売りたい人が売りに出してい

るのですが いかんせん値段が高いです 築30年以上でも500万超えてます (土地は坪6万くらい) 

それに登録していない空き家も多いと思います

もっと買い手が見つけやすく買いやすい方法などはないでしょうか?

Aベストアンサー

相続の問題で簡単には手を付けられない場合が多いです。

親の土地に昭和初期にあるお金持ちから50円借りて、その抵当権がついていました。
事情があって抵当権を外すのに、債権者が亡くなっていてその親族から抵当権を外してもらうには、10人ぐらい親族に成っていたのでその人達から、承認貰うのに3年掛りました。

法律の規制で簡単には手を出せないのです、経費と手間がかかりおいそれと出来ないから、ほおって置くしかないものが有ります

Q私の学校は自動車通学をするのに、駐車許可申請書を出さなければいけません。 どうして出さなければいけな

私の学校は自動車通学をするのに、駐車許可申請書を出さなければいけません。

どうして出さなければいけないのでしょう?

Aベストアンサー

学校がそのようなルールになっていれば、学校に在学する限りルールに従わなければなりません。
「何故出さなきゃいけないの?」などと聞くのは小学生並です。
   
理由を考えましょう。
駐車するのは学校が管理する敷地ですよね。
そこに何の許可もなく車を停める・・・誰の車か敷地管理者が把握できないですよね。
犯罪に使われた車が放置されていてもわからないわけです。
これでは敷地管理者としての管理怠慢なのですよ。

Q家を新築し太陽光を乗せました。 ところが、売電の為に自宅前の電柱にトランス(バケツの様な物)の設置が

家を新築し太陽光を乗せました。
ところが、売電の為に自宅前の電柱にトランス(バケツの様な物)の設置が必要だそうです。
電力会社が電柱が建てられている家主に了承を取り付けに行ったところ、家主が万一電柱が傾いたりした場合の補償を求めたところ、家主曰く、電力会社の回答は、「電柱は電話会社の所有物で、当社は関係ない」
「了承してもらえないのであれば、別の電柱に取り付けるので、もういいです」的な事を言ったそうです。
私が電力会社に私が負担すべき工事費を聞いたところ別の電柱に取り付けた場合で約80万円、最寄りの電柱に取り付ける場合は半額以下で済むと、何れも大変な出費となることがわかり衝撃うけています。
最寄りの電柱が設置されている家主さんは、補償の件について然るべき説明や一筆がないと了承できない、一方、電力会社は再交渉はしないと言っており困り果てています。
トランスを取り付ける電力会社と電柱を所有する電話会社が、家主さんに丁寧に説明すれば、問題は解決しそうな状況ですが、それぞれの責任が絡み誰も積極的に動いてくれそうにありません。
この状況でどの様な対応をすれば良いかのアドバイスをお願いいたします。

家を新築し太陽光を乗せました。
ところが、売電の為に自宅前の電柱にトランス(バケツの様な物)の設置が必要だそうです。
電力会社が電柱が建てられている家主に了承を取り付けに行ったところ、家主が万一電柱が傾いたりした場合の補償を求めたところ、家主曰く、電力会社の回答は、「電柱は電話会社の所有物で、当社は関係ない」
「了承してもらえないのであれば、別の電柱に取り付けるので、もういいです」的な事を言ったそうです。
私が電力会社に私が負担すべき工事費を聞いたところ別の電柱に取り付けた場合...続きを読む

Aベストアンサー

>最寄りの電柱に取り付ける場合は半額以下で済むと…

それは最初から分かっていたのですか。
屋根に太陽光を載せると決めたとき、予算に組んでいましたか。

もし、家ができあがっていざ送電となるまで知らなかったというのなら、それはあなたのミスです。
あなたのミスというか、太陽光設置業者が事前に電力会社と協議を済ませた上で、工事に取りかからないからです。

>電力会社と電柱を所有する電話会社が、家主さんに丁寧に説明すれば…

それはそのとおりですが、家主・地主さんが一筋縄ではいかない性格の人じゃないんですか。
電力会社や電話会社だって交渉するのは人間ですから、あまりにもうるさくごちゃごちゃ言う人には「もういいや」となりますよ。
あなたからも菓子折の一つでも持ってお願いに行ってみましょう。

万一電柱が傾いたりした場合の補償は、電力会社・電話会社によほどの工事ミスでもないかぎりありません。
想定を越える地震や台風などでの電柱折損は、補償の対象になりません。

Q実家が25年前に競売にかけられました。 田舎の山の中の家なので全く売れずそのまま住み続けています。

実家が25年前に競売にかけられました。
田舎の山の中の家なので全く売れずそのまま住み続けています。
そこには今も母1人で暮らしています。
私は大学中退の件で家族に勘当されていました。
母も歳なので、最後は少しでも一緒に暮らしたいと思います。
このような場合は時効を援用すればよいのでしょうか?
それとも私が買うのがいちばんよいのでしょうか?

Aベストアンサー

>そのまま住んでるってことは、私もそこにそのまま住めますか?

住めますよ。

まずは住民票をそこに移さなければ質問者さんが住んでいることはすぐにはわからない。




そして大事な点・・・

別に抵当権が設定されていて、25年前に競売にかけられた家でもそこに住民票を移すのは何の問題もないと思うんだが。
(ごめん、100%の自信はない。)


すっとぼけて、住民票まで移して住まわれてもいいと思いますよ。(私だったら、そうする。)

で、誰かに何か言われたら・・・
母も高齢で私が同居して面倒見ざるを得ないんです(泣)。
私が同居しちゃいけないなら、誰が母の面倒を見てくれるんですか???(あんたが面倒見てくれるんかい!!この、ボケ!!」)
でよろしいんじゃないんですか?

Q車のドアが煩いという訳の分からない手紙もらいました;-)

30代夫婦、中学生の娘1人の3人暮らし、3年前に中古の一軒家を購入し、暮らしております。
2日前の日曜日に、「近隣の者ですが…」という文章から始まり、「お宅の車のドアを閉める音が煩いので、もう少し音を小さくして下さい」といった趣旨の手紙がポストに投函されていました(--;)
字体は割と達筆だったので、恐らく年配の人が書いたのでは?と思います。
ですが主人と二人でこの文を読んだ時の第一声は、『こんなどうでもイイ事で苦情言ってくる奴っているんだね』でした(笑)
だって、車のドア閉める時って、バタンと音がするのは当たり前の話だと思いませんか?;-)

アパートのトラブルは色々あるようですが、車のドアが煩いだけで苦情が来たなんて話は、聞いた事がないので、単なる言いがかりだと思ってます(-_-;)
主人と話して、面倒くさいので気にしないでスルーしようという事になりました。

車のドアぐらいの事で、苦情が来た方っていますか?軽く閉めると半ドアになるし、どうにもならないですよね…

Aベストアンサー

車のドアは、音とともに空気の振動も伝わってくるので
気になります。
最悪の場合は、騒音で殺人事件も起こっています
あと20~30センチで閉まるという位置で、ドアが止まる
位置があります。そこでいったん止めてから力を込めて閉めるのが
ベストのやり方です
大きく開いた状態から一気に閉めると、音も振動も大きくなります
自分が運転席で、助手席の人が降りて大きくドアを閉められると
分かります
https://www.youtube.com/watch?v=ZZbjEUeKNVs

Q新築の一戸建てを購入しましたが、注文と違う壁紙を貼られました。 張り替えをお願いしましたが、相手側の

新築の一戸建てを購入しましたが、注文と違う壁紙を貼られました。
張り替えをお願いしましたが、相手側の業者の都合やこちらの都合が合わず請求から4年が経過。その間に何度か業者ともコンタクトはとり、2015年の春頃には自宅に来て再度全体の状態をみてもらいました。
こちら側としては家具の移動や日程調整などがあり煩わしさもありましたのでリフォーム代金相当の返還を求めましたが却下。
仕方ないのでその後も日程調整をして連絡をしましたが、音信不通。
2017年春に連絡をしたところリフォームは出来ないと言われました。
保証期間を過ぎていると言うのが理由。こちらは寝耳に水で、保証期間についての説明など一切して貰っておらず納得がいきません。
張り替えをしてもらうのは難しいのでしょうか?

Aベストアンサー

壁紙が注文と実際が違う証拠(証明できる物)は残っているとのことなので、それで先方に言い寄り、ラチがあかなければ訴訟でしょうね。

本件は債務不履行に該当し、債務不履行による損害賠償を求めることができます。
民法 第415条(債務不履行による損害賠償)
 債務者がその債務の本旨に従った履行をしないときは、債権者は、これによって生じた損害の賠償を請求することができる。債務者の責めに帰すべき事由によって履行をすることができなくなったときも、同様とする。

また債務不履行責任の消滅時効期間は、債権一般の消滅時効の規定(民法167条1項)に則り10年です。先方が言う保証期間はこれに対して効力がありません。

Q大手ハウスメーカーの建売を10年程前に購入し、外壁塗り替えなどのリフォーム提案をされています。が、見

大手ハウスメーカーの建売を10年程前に購入し、外壁塗り替えなどのリフォーム提案をされています。が、見積もりも1パターンしかないとのことで、要は諸々セットで保証延長という対応で定価くらいな感じで出してきているという強気な対応で嫌になっています。リフォーム業社など他に頼むといざなんかあった時も責任の所在が明確にならず保証されないことも考えると、このセットで保証延長とした方がよさそうに思えますが、提示した価格が高すぎ、営業の強気な態度に不満、なにか交渉する余地はないかと思っています。
①他の業社でも大丈夫か。(施工した箇所の保証はしてもそれによる影響っぽいところ、例えば外壁塗装不良で水漏れなど躯体が損傷などは保証されない可能性が高いとか)
②このひとつの方法でしか見積もりを出して来ず、更に値段も高く出してきているのに対する価格交渉の方法
以上2点どなたか教えていただけないでしょうか。
なお、私は小規模ですが家も建てている住宅資材の会社に勤めてますがそこに聞いてしまうとより断れなくなるので聞いてません。どなたかご教示ください。

Aベストアンサー

質問文を読む限りは、本件ハウスメーカーに対して「大手の信頼感」を持っているが、営業スタンスが気に入らないという風に読みとれる。
この場合は担当者を変えろと請求すればいいと思うよ。
極端な話、同じ高い金額の見積もりでも、誠心誠意説明してくれる担当者なら、こちらも納得できるし受け入れらるもの。

そもそも大手のセット物は、比較的金銭に余裕のある人が内容もあまり検討せずにお任せで注文できる商品という性質が強い。
住宅で言えば、経年劣化や維持管理修繕の内容などは一般人ではなかなか理解できない。
そういったお手軽さに大手の安心感をプラスした商品。
これを「おまかせ」と解釈するか、「いいなり」と解釈するか。
その人の考え方や価値観だろうね。


単に自身の懐具合から高い金額を出すことに抵抗のある場合には、セットの内容を減らすか、できないなら他の業者に依頼することになる。
大手以外だから「安い」というわけではないので、この辺は注意が必要だけど。

①のカッコ内で書かれている責任の所在については、確かに責任のなすりつけあいになる恐れはある。
でも、大手に任せていても自社の施工不良を経年劣化で処理するから、そういう意味ではどちらでも同じようなもの。
新築時の施工不良を経年劣化だと主張して裁判なんてオチはよくある。

②については、「高く出してきている」という根拠を提示するのが一つ。
他社の見積もりとかね。
「一つの方法でしか」については・・・まあ、何通りもプランを出すのが普通と言えるのかどうかはさておきーーー一番安いプランとオススメプランで出して欲しいくらい話してみるのもいいと思う。
あるいは、単に「『高い』からしばらく考える」と値段が高いことをアピールしておけば、しばらくして担当者から連絡が来た時には値下げプランも腹の中にあるもの。

質問文を読む限りは、本件ハウスメーカーに対して「大手の信頼感」を持っているが、営業スタンスが気に入らないという風に読みとれる。
この場合は担当者を変えろと請求すればいいと思うよ。
極端な話、同じ高い金額の見積もりでも、誠心誠意説明してくれる担当者なら、こちらも納得できるし受け入れらるもの。

そもそも大手のセット物は、比較的金銭に余裕のある人が内容もあまり検討せずにお任せで注文できる商品という性質が強い。
住宅で言えば、経年劣化や維持管理修繕の内容などは一般人ではなかなか理解で...続きを読む

Q何で、このような、家が減っているの?何か、原因が有るの?また、このような、家にしないの?やる気がない

何で、このような、家が減っているの?何か、原因が有るの?また、このような、家にしないの?やる気がないの?皆さんの家のフローリングやリビング、カーペットを見せて。また、この家を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

>何で、このような、家が減っているの?
>何か、原因が有るの?

・費用の問題と、作る方にも手間がかかるからです。
・気密性の問題や、手入れに手間と金がかかるというのもあります。
・敷地の広さやバランスもあります。

>また、このような、家にしないの?
>やる気がないの?

・業者からすれば、簡単に建って早くお金を回収したい。

>また、この家を見て、どう思いますか

・キチンと手入れすれば、何年でも持ちますし、設備については最新の物に
リフォームする事も可能です。建てられた年代からして現代と一番違うのは設備です。
・古いというよりは、比較的新しい家です。勘違いをしない様に。戦後の家ですから。

Q裏の方から境界の越境で争っている

33年前今の土地を買うとき裏の塀の向こう側に境界石が有るその所から買って欲しいと頼まれたが塀が有る以上塀の内側から買いました、売り主はその時裏の人に随分と土地を取られたみたいです、平成16年裏から財産相続の為測量士より境界の立ち合いをして欲しいと頼まれた、自分の土地図面も無くただ測量士に万年塀から買いましたと言った、その後図面に間違いないから判子を押してくださいと言われ何の疑いもせず判を押した、28年4月ごろ私の物置のヒサシが約3センチ裏の人の土地に越境していると内容証明で来ました、その時物置は塀から2センチ程離して有りましたが近所の人に迷惑ならと40センチ移動させました、29年に入って今度は33年前より万年塀からコンクリートをひいて有る土地5センチが裏の人土地だから撤去してと又内容証明がきた、呑気な私でもこれはおかしいと思い法務局に私の図面と裏の人図面を持って行き見せたところ裏の人図面は万年塀からでは無く隣の境界石で図っているので5センチ私の土地を取り込んで図面を作り私がその図面を認めた判が有るのでこの問題が起きたと言われ私はビックリした、今私は測量の無効と万年塀からの測量確認書の内容証明を裏の人送った所裏の人の弁護士から手紙で控訴すると書いてあつた、ここで私は自分の土地を諦めるか、戦うか悩みます前の売り主は自分の土地内に留守中に塀を建てられ気ずかず、売る時に奥行き30センチ幅14.899も取られて、私も奥行き5センチ幅は同じように取られた、こんな不条理なことが法律で認められるのか、ちなみに裏の人は法律家で仕事も法律に関わる仕事をしている、私の土地だけでも取り返したい、どうゆう方法が有るか教えて欲しい

33年前今の土地を買うとき裏の塀の向こう側に境界石が有るその所から買って欲しいと頼まれたが塀が有る以上塀の内側から買いました、売り主はその時裏の人に随分と土地を取られたみたいです、平成16年裏から財産相続の為測量士より境界の立ち合いをして欲しいと頼まれた、自分の土地図面も無くただ測量士に万年塀から買いましたと言った、その後図面に間違いないから判子を押してくださいと言われ何の疑いもせず判を押した、28年4月ごろ私の物置のヒサシが約3センチ裏の人の土地に越境していると内容証明で来まし...続きを読む

Aベストアンサー

これ、もう法律事件だよね。
こんな質問サイトで相談する段階を過ぎているよ。


>どうゆう方法が有るか教えて欲しい

相談するなら弁護士か司法書士、裁判が目に見えているので弁護士がベター。
すでに弁護士に相談している様子だけれど、可能なら複数の弁護士に相談して意見を聞いてみるといい。
医師ではないけれど法律の世界でもセカンドオピニオンは大切。
例えば、某TV番組で弁護士が数人登場して回答するものがあるけれど、回答が全員一致する事など珍しい。
今相談している弁護士の助言が適切かどうか、あるいは自分の意向に沿っているかどうか確認する意味で、他の弁護士に相談してみるのもいいと思うよ。

相談先は自治体実施の無料法律相談でもいいけれど、弁護士の有料相談(30分5000円等)がいいと思うよ。
自治体の法律相談では直接の依頼に結びつかないことからいくらか投げやりな回答をする弁護士もいるみたい。
有料の方はそこから正式依頼になるのでそれなりの対応をされる。


>こんな不条理なことが法律で認められるのか

認められる。
法的な争いのほとんどが負けた方にしてみれば不条理。


法律家ではないので一般人の意見として。
平成16年の境界確認が錯誤無効か、あるいは「図面に間違いないから」という説明が虚偽あるいは詐術という点。
これは主張できるかどうか。
できなければ、平成16年時点では境界確認したものの質問者の認識では「万年塀の内側」なので、13年経過した現在は時効取得(善意10年)として時効援用で裁判をするとか。
この辺かねぇ?
5cm程度の境界前後を争って裁判するのは費用倒れになりそうだけど。
費用の事も考えて、この5cmは損切り処理だと思って気分は悪いけれど幕引きにした方がいいかもね。
費用を使うなら、これ以上裏の住人に好き勝手させないようにこの境界に関してガッチリ法律武装を講じる方に費用をかけるのも有効。

これ、もう法律事件だよね。
こんな質問サイトで相談する段階を過ぎているよ。


>どうゆう方法が有るか教えて欲しい

相談するなら弁護士か司法書士、裁判が目に見えているので弁護士がベター。
すでに弁護士に相談している様子だけれど、可能なら複数の弁護士に相談して意見を聞いてみるといい。
医師ではないけれど法律の世界でもセカンドオピニオンは大切。
例えば、某TV番組で弁護士が数人登場して回答するものがあるけれど、回答が全員一致する事など珍しい。
今相談している弁護士の助言が適切かどうか...続きを読む

Q田舎暮らし

24歳 女 独身 です。
来年から田舎でのんびり暮らしたいと思っています。

保育士の免許持ってるので保育園で働くつもりです
田舎でのんびりと暮らすことが私の夢です。

田舎って働くところありますか?
そんなに甘くないですか?

Aベストアンサー

めんどくさいこともたくさんありますよ、田舎って。(自治会組織等もしっかりしているけどよそ者の入ってくるのは嫌がるし。でも入らないとダメな人みたいな感じをおしつけるし・・・。)
ま、アパート暮らしならばいいか・・・。

保育士であれば職はあるかと思いますが給料は安いですね。(^_^;)
ただ、甘いものではないです。何にするにも車がいりますし。田舎をどのくらいと考えているかでも違いますがね。
まだ若いんですから、都会のほうが刺激があっていいと思いますよ。
自分が田舎に住んでいるからそう思うのでしょうかね。(-_-;)


人気Q&Aランキング