アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(再質問です)風水、気学など地相や家相に詳しい方お願いします。土地や環境が悪かったのでしょうか?
私は1984年3月5日13時23分生まれで京都市出身大阪府在住の男です。
私は2022年6月末に家賃の安いマンションに転居しましたが、2017年6月から今年の6月まで住んでいた5年間は交通事故にあったり、職を転々としたり家族と絶縁したり、借金を抱えてしまったり、2022年2月に会社を辞め、故郷の京都の会社に転職と転居予定でしたが、前の会社の退職前後に周りの者から嫌がらせをされ、今までの過労が重なって心身不調に陥って転職と帰郷を断念するなど本当に災難ばかり起こっていました。引っ越し直後から心理面も変わり、怒りっぽくなったり、気分の波が激しくなり、ここ数年は心の底からは笑えることはなくなり、先日まで死にたいとも思うようになりました。今は病院で薬をもらって落ち着いています。今は生活苦で恥ずかしい話ですが2022年の4月から生活保護を受けています。今回の引っ越しは市の移転指導で引っ越しをさせてもらいました。しかし、8月から新しい会社に入したので、10月に生活保護は抜けられました。

前置きが長くなりましたが、前のマンションの土地は三角形で南は東西に道に挟まれて、マンションはL字型をしていました。そして私は4階に住んでいましたが、西側の玄関ドアを開けると目の前に高架上の線路があって電車が走っておりました。東側にベランダがありましたが、目の間には電線がありました。ただ、電車の騒音などは気にしていませんでした。
近所に市の中心部の駅があってマンションの半径100メートル以内にはキャバクラや居酒屋、派遣型風俗のお店ばかりで、マンション前の道路には風俗やキャバクラの送迎の車でいっぱいでした。

全て土地や環境が悪いわけでは無いと充分理解していますが、あまりにも災難ばかり起こったので自分で少しだけ調べましたら、やはり地相が悪いと書いてあったので少し納得しました。

やはり土地や環境が悪かったから、災難続きの5年間だったのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

占術は占いとは違い、全くのデタラメじゃなくある程度の統計をもとにしているので指針とはなると思いますよ。

その意味で三角地は凶相とされています。もちろんすべての人が同じではなく個々の状況を見なければなりませんけどね。更に家が挟まれたいずれかの道に沿った形で建てられているか、両方とも斜に接しているかでも違います。特に建物自体が広い道に接して、沿って立っていればよいですが、狭い道に沿っていたり、両方にはすかいに接しているとさらに凶作用が増すとされています。それは主に「社会とのそりが合わない」という譲許になるとされているのです。「社会に対し斜に構えた状況」と私は習いました。当然ですが勉強しているのでそのような土地に住んだ経験がないので、あくまでも座学の知識ではあります。
そして当然ですけど、同じ部屋にいても風邪をひく人引かない人がいるように、そこに住んだからと言ってみんなが同じくなるわけでもありません。
これは本来地勢を観る「風水」でも日本の「気学」でも同じ判定となります。
特に風水では、V字の尖端に向かって家が建っている(玄関が向いている)場合は凶作用が強くなる。Y字の下の棒に向かって家が直交しているとさらに「形殺(けいさつ)」と言って凶作用がプラスされるとされています。(サツの字は環境依存文字なので殺を使いました)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。