dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月20日に部屋を決め、今月中に引っ越しの搬出、4月5日(土)に搬入、単身引っ越しを希望しています。いくつか業者に見積もりをとってもらいました。
一番安いところで9万5千円(税込み)なんですが、これはこの時期としては妥当なお値段なんでしょうか。
ちなみに福岡から神戸への単身引っ越し(進学のため)、荷物は若干多めで本棚(高さ180cm×横90cm)が二つ、学習机に椅子、書籍が多数あります。
日通の単身パックの組み合わせでいけるかどうか、27日に営業さんが来てみてもらうんですが、今日とってもらった別業者の見積もりが上記の9万5千円でした(他の業者は20万やそれ以上と言われ、流石にそれはお断りしました)。明日中に返事をしないといけません。
時期が時期だけに(しかもかなり急な話で)、割高なのはわかるんですが、予算としては6万くらいを考えていたので、このお値段が妥当な金額かどうか、どうぞご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

一番安いところで9万5千円(税込み)なんですが、これはこの時期としては妥当なお値段なんでしょうか。
→もちろん時期として、入学などを控えこの春休みシーズンは他の時期に比べ高いことは高いです。が、その中で比べると、4月に入るとぐっと安くなります。なので、対策としては、
今月中に引っ越しの搬出、4月5日(土)に搬入
の予定を
・4月に搬出
・搬入日も平日にする
ということを考えてはいかがでしょうか?
引越し料金は、会社によって全然違いますので、(アートや日通はかなり高いです)なるべく多くの業者さんから見積もりを取ることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

一番安いところで9万5千円(税込み)なんですが、これはこの時期としては妥当なお値段なんでしょうか> 自分で考えましょう。

いちいち人がこたえられるものと、自分で解決しないとどうしようもないことって(学校では教えてくれません)あるんです。このての質問は答えようがないよ。
    • 0
この回答へのお礼

でしたら答えて頂かなくて結構です。回答でなく他の方のご意見を参考までに求めただけです。

車の大きさは?作業人数は何人ですか?

(車の大きさや作業人数でも金額大分変わります)
荷物もそれだけしか書いてないので、妥当かどうかは分かりかねますねぇ。
どんな作業工程を頼んでいるのかも分からないし・・・。

でも、多分相当多そうですねぇ・・・。

私ならですが
距離もありますが、もうちょっと交渉というか検討してみてもいいかなぁと思う金額です。(はっきりしませんので、確実に金額を下げる事ができるかどうかは分かりませんが)
自分で出来る範囲では、荷物をもう少し整理して、トラックのサイズや作業人数を減らす、梱包等の作業も頼んでいるなら「止める」等を検討するかなぁと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。