電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今は実家暮らしなのですが、就職が決まり今月末、引っ越しすることになりました。
急だったので、引っ越し業者に初めて依頼しようと思っております。
月末の土日に単身の引っ越しで、
大手数社に電話にて見積もりしてもらったところ
29900円(ア○ト引越センター)から
78900万円(ハ○ト引越センター)と差がありすぎて迷っています・・・
単身の引っ越しで業者に頼むと、
だいたいどのくらいの価格が相場なのでしょうか?
また、経験者の方で良かった業者さん・オススメの業者さんなど
ありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

引っ越し値段は移動する「荷物の量」で料金が変わります。


また、今は引っ越しシーズン真っ盛りの繁盛期で、
さらに月末の週末が一番料金的には高いと思いますし、午前一番ならさらに料金追加になることでしょう。
荷物の量と、お日柄(日にち)と、搬出開始時間、各社これを同等にして比較することが大事です。
単身でも、実家から新居へ引っ越す場合と、
一人暮らし先から新居へ引っ越す場合とで持っていく荷物の量が全く違いますよね。
実家から出る場合なら、家具・家電はほとんどなく、
衣類や日用品・雑貨がメインになると思います。
家具・家電などの荷物がほとんどないなら、
引っ越し業者ではなく宅急便の単身パックなどの利用も可能です。
私の場合は下記サイトで一括で業者見積もりを実施し、一番安い業者にお願いしましたが
とても懇意にやっていただいて大変満足致しました。
http://1fz9.com/isyxncd3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。
おススメのサイトを早速試してみました。
見積額にかなりの開きがありでびっくりしました。
一番安いところが見つかり大変助かりました。

お礼日時:2018/01/14 12:54

単身でしたら3万までですね。


自分は12月に引っ越ししましたが平日時間指定なしで2万円でした。
    • good
    • 0

3~4社無料見積もりした中で決めたら良いと思います。

    • good
    • 0

引っ越しかなりしている者です。



距離にもよりますが、大手で一人暮らしの県内なら、3万以内!
コレ超えたら高いですよ!
しかも、引っ越し業者の見積もりは値切るのが当たり前!
高めに見積もり出してきます。
私は一通り業者利用しましたけど、アートが1番個人的には安心できます。
    • good
    • 2

言い忘れました!!


変に安すぎる業者は絶対やめたほうがいいです!
大手がいいです!
きちんとしてます!

昔、家電なしでダンボールのみの引越しを1万でしてくれるとのことで頼んだ名も知れぬ会社に頼んだらヤンキーみたいな臭い兄ちゃんがきて動きは良かったですが、大丈夫なん?って思ってしまうような人たちが来てくれました。
作業を見てたんですが靴を脱いで上がり、荷物持ち出す際に靴下のまま玄関を歩き敷物もなく、部屋が汚れました。
大手さんだと、靴下汚れたら履き替えてくれますし、かなりの配慮をしてくれます。
アリさんマークかどこか忘れましたが大手の会社で汗かいた服を着替えて臭いがないようにする会社もあるとか。

女性なら、そういう所気にしますよね。
大手はやはり違うなと思いました。
サカイ引越しセンターおすすめですよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    • good
    • 1

うちは、単身の引越しではなく、2人暮らしで2度引越ししていますが、


サカイ引越しセンターでエアコン取り外し取り付け費込みで5万でしてくれました。
近くだったので安かったのかもです。
他社で12万のところもありました。
4万〜8万くらいの予算で考えてたのでネットでどんな荷物がいくつあるのか、現住所から引越し先の住所の入力で大体の見積もりでます。
ネットでの見積もりデメリットは時間問わず色んな業者からのひきりなしのtel。
あれはかなり参った。
ですが、大まかな金額がでるので予算内の業者にのみ連絡して、家に来てもらって運ぶ荷物を見てもらって最終的な見積もりしてもらいました。

4社に訪問してもらい、ここの会社はいくらでしたけどこれより安くなるなら決めますと言って大手のサカイ引越しセンターに決めました。
面倒くさいですが、色んな会社と比較して値切ったほうがいいですよ。
    • good
    • 1

基本的には引っ越し業者さんは価格が高いものです。



私も何度か引越しをしていますが、
私はいつも赤帽で引っ越しを頼みます。

引っ越し費用は、繁盛時期や閑散時期でも値段が違いますし、
荷物の量や距離でも異なる為、平均を出すのはとても難しいと言えます。

また、サービス内容によっても価格は大きく変わる為、
荷作りは事前に自分で全部行い、業者にはトラックへの運び入れと移動、
引っ越し先での運び込みだけで良い、という場合は、
引っ越し専門業者ではなく、近くの赤帽を調べて、
赤帽に頼んだ方が全然安かったというのが私の経験です。
    • good
    • 0

電話ですか?


だと見積もりの条件が違っている可能性はありませんか?

荷物量の見込みが違えば、5割増し程度は普通に考えられますが
他にも、梱包作業は誰が?とか
事前と事後の支援(梱包資材の準備やゴミの引取有無とか)

事前に細かい点をキチンと確認しておかないと
安いからと依頼したら、思っていたのと条件が違って追加料金発生して
結局割高・・・とかあり得ない話ではない

相場は、荷物の量と移動距離で変化します
少なくて近ければ2~3万
多くて遠ければ10万とか

後は、朝一番でトラックを確保出来るかどうか <-コレは割高
一日に何軒かの引っ越しを済ませたあとの便になると
それまでの作業状況によって、実際に貴方のお宅にトラックが到着するのが何時なのかがハッキリしない運が悪ければ夕方とかになってしまう <-そう言うデメリットが有る場合には、その分料金は割安にもなる

とまぁ、色々とありますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!