アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年4月初めに埼玉から札幌に引っ越しをします。
長距離なのでどのくらいの費用がかかるかが心配です。
北海道に支店がある大手3社くらいに見積もりを取ろうと思っています。

そこで質問なのですが、

1. 長距離に強い引っ越し業者はありますか?
2. 札幌だと荷物が到着するのにどのくらいの日数がかかるのですか?
  翌日着にすることも可能?
3. 長距離引越をしたことがある方、だいたいでいいのでどのくらい費用がかかったか教えていただけないでしょうか?

・現在住んでいるところはアパート1階の3LDK、次に住むところも同じ。
・荷物は家族3人分、3LDKの家に結構物がいっぱいです。

A 回答 (4件)

1. 日通とか大手は問題ないですね。


2. 中1日でした。
   土曜日 荷だし 月曜日 到着 というう感じです。
3. 費用は、荷物の多さですね。
   東京 ⇔ 北海道 だと コンテナに入るか 入らないか
   で料金が変わってきます。
   コンテナ1つだと20くらいあれば、収まるはずですけど
   まず 見積りを取ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/17 18:03

 ようこそ北海道へ。

札幌の生活を楽しまれてください。

 引っ越しのご経験がそれなりにあれば別ですが,大手というだけで,あるいは安いからという理由だけで選ばずに,評判などをよく聞いてからお決めになってください。この時期,札幌はものすごく引っ越しが集中しますし,結局は作業にあたる方の熟練度がものを言います。コンテナ代は決まっていますので,あまりに安いとどの辺でコストダウンをはかっているのだろうか,という感じですね。

 料金は,コンテナひとつで納まるか,納まらないかということで決まります。コンテナ輸送をお考えであれば,見積もりに来てもらったときにひとつでおさまりそうかどうかたずねられてください。かさばるものを処分して札幌で購入するほうが案外と安くついたりします。ベスト電器のような(ベスト電器でなくてもいいんですが),全国展開の家電チェーンだと,埼玉で買って,札幌で受け取るというのも可能ですね。

 1階だと作業員が少なくてすみますので,ちょっと安めでゆけるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/17 18:03

わたしは1DKから1DKで,埼玉から札幌の引っ越しで


10月平日,時間お任せで,
ヤマト運輸の混載便でねばってねばって,12万ですみました.

ヤマト運輸の場合は,ボックス単位になるので,
これが何個かで大きく変わります.

他社は18万円や21万円という提示もあり,大きく料金は
違いました.引っ越し料金など,いいかげんなものです.

でも,引っ越し全体でみると,交通費や新しい部屋の契約などで,
全体で60万円なくなりましたね

あなたの場合は家族持ちですから,全体で100万円は覚悟しておいた方がいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
引っ越し業者によって値段ってすごく違うんですね。
検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/12/17 17:59

1. 長距離に強い引っ越し業者はありますか?



大手ならどこでも似たようなものでしょう。
但し大手だからと言って完璧に仕事してくれるとは限らないようです。
当日の作業員次第です。

2. 札幌だと荷物が到着するのにどのくらいの日数がかかるのですか?
  翌日着にすることも可能?

翌日の到着だと航空便ですね。
高くつきますよ。
日数はかかりますが船便が安いです。
加えて現地搬入で他業者に任せてもいいならさらに安くなります。
詳しいことは見積もりの時に業者に聞いて下さい。

3. 長距離引越をしたことがある方、だいたいでいいのでどのくらい費用がかかったか教えていただけないでしょうか?

荷物の量次第で如何様にも変わります。
自分のケースで言えばダンボール40個で約15万円です。
苫小牧から神奈川県まで、A社、船便、他業者搬入、作業員2名、搬出搬入のみで業者梱包無し。
冬休みの引越しシーズン真っ盛りであまり安くはなりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答をありがとうございました。
航空便だとやはり高いのですね。
日数がかかるとなるとその間はホテル住まいになってしまいますね。
航空便とホテル代どっちが安いか見積もりをいただいたら計算したいと思います。

お礼日時:2006/12/17 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!