電子書籍の厳選無料作品が豊富!

住んでいるアパートに入居時から付いてある物なのですが、写真の物が何だか分かる方がいましたら教えて頂きたいです。
この先っぽについている黒いゴムのような部分から石油?のようなものが滲み出ており、部屋が石油くさいです。

管理会社に問い合わせるつもりですが、電話ができるようになるまで時間があるので気になってしまいこちらで質問させていただきました。

「住んでいるアパートに入居時から付いてある」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ガス栓じゃない?と思ったけど石油臭いなら、この場所の壁の外に石油タンクありませんか?

その石油タンクと繋がっていませんか?
で、もしかして石油タンクに灯油残ってるんじゃないですか?
石油タンク使った事ないけど、灯油抜けるらしいですよ。
灯油抜いて廃棄したら良いと思う。
自治体の処理方法に従って下さいね。
    • 0

> この先っぽについている黒いゴムのような部分から石油?のようなものが滲み出ており、

「石油?のようなもの」と、画像からは、「灯油のバルブ」に見えます。

「灯油のバルブ」らしき場所の「壁の屋外側」はどうなっていますか?
「灯油のバルブ」らしき場所の壁の外側に「灯油タンク」があるかもしれません。

壁の外側に「灯油タンク」が無ければ、その画像の所から灯油パイプで壁の中から床下を通って、離れた屋外の所に「灯油タンク」が有るかもしれません。

「灯油のバルブ」らしきものなら、管理会社が、とりあえず、漏れ出す灯油?を止めて貰うことですね。
もし、「灯油のバルブ」らしきものを撤去しても、今度は、穴をどうやって埋めるかでしょう。
    • 0

>部屋が石油くさいです。

1階に大きな灯油を入れる置き物(100L入り)が有れば、そこから部屋の石油ストーブに給油するバルブだと思います
    • 0

ガス栓です。

卓上ですき焼きでもするとき、ガスホースでコンロをつなぐのです。
    • 0