プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、2ヶ月位前に100ℓ入れた石油が半分位になっていました。
タンクには現在 何も繋がって居ません
石油タンクの出口には、蛇口にカバーを付け鍵をかけられる物を付けておりました
と考えると 投入口から抜かれた?
そこで、投入口をカバー又はロックする物を探しております
ご存知の方 お教えください

A 回答 (3件)

こういう商品があります。


北海道では灯油盗難事件が多発したため
北海道のホームセンターでは普通に売っています。

https://www.dcm-ekurashi.com/goods/723881
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道のホームセンターで売ってるんですね
こちらでも、売っているか確認してみます
ご心配 ありがとうございました

お礼日時:2022/10/16 06:33

石油ではなく灯油じゃないでしょうか。



2か月前に満タンにして、2か月後に半分になったようですが、
考えられる事は下部にはボイラーに繋がる細い配管がありますよ
ね。この配管を接続しているネジのパッキンが朽ちている可能性
があります。目には見えない量が漏れ、2か月で半分まで減った
と考えるのが普通じゃないかと思います。

まずは下部にある配管を止めてあるネジを確認しましょう。
これは当家でも経験があります。パッキンを交換して漏れは止ま
りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
確かに、30年位そのままので 老朽化は 考えられますね
交換してみます

お礼日時:2022/10/15 18:33

地中配管に極小穴ということも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、地中配管はしていない(現在タンクのみで使用)
ので、それはないとおもいます
ご心配 ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/16 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!