プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯型ファンヒーター 最新式の4万円のものはエコ 家電店で紹介されてました どうなのでしょうか

5年くらい前に2万円のDainichiの携帯式ファンヒーターを買いました
探して一番安いお店でした

培地各種製品ですがそんなに変わるものでしょうか

9 L の缶なのが石油ポンプを使って入れると手間が少ないので嬉しいです

別にコロナだからといってすごいというわけではないですよね
石油の消費はそんなに変わらないと思うのですが

A 回答 (3件)

灯油を燃焼させて生まれる熱量はどんな機械を使っても同じですね



>石油の消費はそんなに変わらないと思うのですが
1分間(1時間でも良いけど)にどれだけの灯油を燃焼させることができるか?
によって燃料の消費は違ってきますね

車でいうと、軽自動車のように小さなエンジンと2L3Lという大きなエンジンの車では燃料の消費は違うよねってこと
    • good
    • 1

「エコ」という意味が分かりませんが、"ecological load"と捉えれば、ファンヒーターのような開放型の燃焼機器の場合、燃焼効率を100%と近似できますので、灯油を燃料としている限り、二酸化炭素発生量は同じです。


今どきのファンヒーターは、NOxをほとんど出しませんし、SOxは使う燃料にのみ依存します。
"economy"であれば、値段が安いというだけのことですから、無視して構いません。
    • good
    • 0

質問する意味さえない商品

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!