アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から隣県の大学生になって一人暮らしする男です。家賃は3万5000円で家賃、水道ガス電気代、携帯代は全部親が支払いしてくれて仕送りはそれと別で5万円です。毎月1回は実家に帰るのでその時の交通費は貰えます。その時に祖母に会いに行ったらお小遣いで2万円、父に会えば1万円は貰えると思います。だから仕送りは少なくて5万円、多くて8万円くらいになると思います。バイトもなるべくするつもりです。バイト代が月に4万くらいだとしても使えるお金が10万近くはあると思います。隣県の地元に彼女がいるので週一くらいで会いたいのでその交通費(往復1万円)とかなるべく自分が負担してあげたいし夏休みには大阪に旅行に行きたいから貯めたいと思っています。お金に困る生活にはならないですかね?アドバイスください

A 回答 (1件)

食費だけなら、厳しいが、まぁ〜大丈夫でしょう、しかし、入学してからでも、奨学金申請出来るので、利用すれば便利です。



ただ、ちょっとの利息が付きますが、下手なローンよりお得ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!