プロが教えるわが家の防犯対策術!

花に詳しい方に質問です。
アパートで一人暮らしをしていますが、先日管理会社の人たちが訪ねてきた後に共有部分のベランダを覗いてみるとこんな植物が植えられていました。そのうち枯れると思っていましたが、白い花が咲きはじめました。
百合の花かとも思ったのですがよくわかりません。
どなたかこの写真で何の花かわかる方はいらっしゃいませんか?

「花に詳しい方に質問です。 アパートで一人」の質問画像

A 回答 (4件)

NO1.で回答されている


和名:和蘭海芋(オランダカイウ)
 南アフリカ原産
花屋さんでは英名の「カラー」で通っています
https://image1.shopserve.jp/emilio-robba-store.c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました。
最初見つけた時は法に引っかかるようなヤバい植物かと思いましたが違うようで一安心ですw

お礼日時:2023/05/23 10:08

サトイモ科のカラーです。

ミズバショウもこの科になります。
    • good
    • 0

カラーだと思います。

    • good
    • 1

オランダカイウ



とちゃう?しらんけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!