プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な質問でごめんなさい。
この時期、外を歩くと精液のような臭いがするのですが、精液のような臭いを放つ樹木ってありますでしょうか?

A 回答 (4件)

あ~私はその臭いがものすごく苦手なので、この時期本当に苦しいです。


この臭いを放つのは「栗」「マテバシイ」「スダジイ」などブナ科の木の花です。
探すと薄黄色の花が満開の木が近くにあると思いますよ。
これらの木は秋には実(栗やドングリ)がなるので可愛らしいのですが、春の花の時期はどうにも苦手です。

栗:http://www.geocities.jp/ir5o_kjmt/kigi/kuri.htm
マテバシイ:http://www.geocities.jp/ir5o_kjmt/kigi/matebasi. …
スダジイ:http://www.geocities.jp/ir5o_kjmt/kigi/sudaj.htm
    • good
    • 5

今の春の時期であれば、恐らく栗の花でしょう。


秋には、栗ご飯を食べましょうね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E6%B6%B2
    • good
    • 1

私もよくその臭いをかぎます。


土の臭いだと勝手に考えてました。雨の後とか。
    • good
    • 1

 栗の木の花は、似ています。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています