アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地植えで水仙、ヒヤシンスおよびチューリップを育てています。
このうち、水仙、ヒヤシンスの花茎が南向きに倒れ、花が下向きになってしまいます。ヒヤシンスは2本が根元から折れました。雨や風が強いとこの傾向が強いです。

水仙では花が小さい日本水仙は問題がありませんが、花が大きい西洋水仙はほぼ100%傾きます。チューリップは問題ありません。

何が悪いのでしょうか?解決法はありますか?現在は1本1本支柱を立てて縛り付けています。

A 回答 (1件)

こんばんは



参考までにどうぞ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6656401.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほとんど同じ質問があったのですね?検索をかけたのですが見つけられませんでした。
私も20cmには植えたのですが、深さが足りなかったのですね?毎年彫り上げるのが良くないかと思い、去年は植えぱなしにしました。来年はもっと深植えにしてみます。

お礼日時:2012/04/16 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!