アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に異動が決まり、物件や引っ越し業者をあちこち当たっていたのですが、
なんだかみんな塩対応で、いっそのこと引っ越し自体止めるのもありかな、なんて
思うようになりました。
現在は車で片道60キロ通勤しています。
途中に峠があって、もともと迂回できるような道がないので
その峠で事故など起きたら2時間くらいかけて
大きく迂回しないといけません。

トラブル続いても、引っ越しするべきでしょうか…。
引っ越し手続きのストレスに疲れてしまいました。

質問者からの補足コメント

  • コメントたくさんありがとうございます。 お礼まとめてこちらで失礼します。

    居住地は北の国からの地です。
    現在、居住地には積雪ないですが、勤務地には路肩と日影に雪が残っている状態です。
    現住地にはほぼ何もない状態なので、
    買い出しに片道100キロかけて行くのも普通の状況です。

    北関東出身ですが、北関東の霜降りブラックアイスバーンよりは
    積雪して圧雪の方が走りやすいとは感じています。
    北関東時代にも片道60キロ通勤は経験したことがあります。
    渋滞を避けるため朝4時半に起きてコンビニの駐車場で仮眠して7時半出勤、
    21時半まで残業して23時帰宅。
    ただ、臨時採用だったので半年ほどでしたが、
    現在、この時よりは業務内容が少ない部署にはいます。

      補足日時:2024/04/06 14:55
  • 追加コメント、ありがとうございます。
    馴染めなかった人が…というのは盲点でした。
    6月~7月まで待ってみることにします。
    「待ってみたら」という方にすべてベストアンサーを差し上げたいところですが、
    「今すぐ決めなくても」と仰ってくださったNo5さんをベストアンサーにさせていただきます。
    ありがとうございました。

      補足日時:2024/04/06 15:05

A 回答 (12件中1~10件)

とりあえず5月いっぱい今の状態で頑張って、それで無理と感じるようなら引越しを考えればよいと思います。



 ('ω') まだ引っ越し業者さんは繁忙期ですからね。 

引っ越し業者さんがちょっと暇になる6月7月あたりに引っ越しの判断を先延ばしにしても良いと思います。それに、新しい環境に馴染めなかった子がアパートを引き払うのも6月7月からになります。
タイミングが合えば苦労することなく引っ越しできるでしょう。

5月いっぱい頑張って、
 「このまま行けるジャン」 
と思うなら、もう1年頑張ってみましょう。
1年を通して、
 ・夏場は余裕
 ・冬場は厳しい
のような判断ができると思います。
そして改めてどうするか判断すると良いと思います。

・・・

要は、今決める必要はないってこと。
    • good
    • 0

私は、キツイなぁと感じます。



独身20代の頃は片道1時間は平気でしたけど…

長くは続かないかなぁと思います。

主さんも、もっと業者さんに親身になって考えて欲しい!とかまで思ってないでしょうし、事務的な対応と割り切るのも、大人の対応だと思いますが…

納得した上で、決めれるといいですね!

もし私が20代独身なら、片道60キロ無理なので、引越します。
    • good
    • 0

転居するなら引越し手当でるでしょう。

ある以上期間が過ぎると手当てが出ないかもしれません。会社に問い合わせた方がいい。
転居なんて一度経験すれば大したことありません。十数回引っ越ししました。荷物はなるべく少なくするのがコツです。
    • good
    • 0

70km通ってた事がありましたね。



若いときだったので、今なら断りますね。
    • good
    • 0

引越屋が空いてくる5月〜6月までは車で良いんじゃない?

    • good
    • 0

業者に頼まず自分で引っ越ししては?



友人や同僚に焼き肉食べ放題の5000円位のコース×3人位で手伝って貰えるのでは?

今の季節は一番引っ越しが忙しい時期でそれが普通かと。

往復120キロは論外です。
    • good
    • 0

片道60kmならば運転で疲れたまま仕事に入るので、ミスも起こしやすいのではと思います。


ガソリン価格も下がる事が期待出来ませんので国による補助が終われば180円台にも
なるでしょうし。
また、残業でも入れば帰りも遅くなる。
ですので異動先にも相談して安い物件を探した方が良いと思いますが。
    • good
    • 0

今は稼げる条件の良い引っ越し客がわんさかいる時期ですから、きっと儲け少ない質問主さんには(失礼ですよねw)塩対応だったのだと思います。


もうちょいで春の引っ越しシーズンは落ち着くので、再度引っ越し屋さんに合い見積もりをしてみて下さい。
それまでは気をつけて峠越え通勤、頑張って!
    • good
    • 0

あなたの体力次第ですね。


行きは良いんですよ、睡眠取った後で体力が有り余ってる状態なんで。

帰りは自信ありますか?
残業などで疲れた身体と精神状態で、時速60kmで走り続けても1時間かかる運転に耐えられるでしょうか?
電車やバスなら乗り込みさえすれば眠っていても到着しますが、車は1時間ずっと集中しておかないといけないですよね。
繁忙期も関係なくです。

あとこの時期、業者の塩対応は当たり前です。
進学やら新卒やらの人がまず2月ぐらいから物件も引越し業者も決めているので5月いっぱいぐらいまで、まずまともな物件が見つかりませんし引越し業者も平日に予約が取れれば御の字くらいにいっぱいです。

6月頃から閑散期に入るので探すなら6~8月にしてください。
特に真夏だと暑くてて引っ越したがる人が少ないので待てるならそこまで待った方が良い物件が見つかりやすいです。

とりあえずそれまでは車通勤がどういうものなのか体験してみてはどうですか?
これから梅雨に入ったりと道路状況も変わるので、そういうのを経験して耐えられそうなら現状維持でも良いでしょうし。
    • good
    • 0

片道1時間半ですね、大変でしょう。


何より冬場が問題になると思います。
積雪、凍結はどうなのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A