プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アップライトのピアノです。

今、置いている部屋から違う部屋へ移動を考えています。(引っ越しする訳ではありません)

こういった場合、移動の作業はピアノの業者さん、引っ越し業さん。のどちらにお願いした方がいいでしょうか?

もし、こういった経験がある方がいれば教えて頂けるとありがたいです。
また、その際にかかった料金なども参考に教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

#1です。


補足させていただきますが、
グランドは足を外して移動させるという
余分な作業が発生しましたので、
アップライトのみの移動でしたら、
1万もかかりません。
    • good
    • 7

 こんばんは。



 サ○イ引越センターで,実家から隣の我が家まで約20m(1階から1階)移動させた事がありますが,消費税込みで,5,250円でした。他の引越しの途中に寄って作業をされたので,安かったようです。
 その後半年に1回の調律(1回税込み11,550円)を3回しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親切に教えて頂きありがとうございました。

あいにく近所に教えて頂いたお引っ越し屋さんはない様ですので(笑)どこか他の業者さんをあたってみます。
参考になりました!

お礼日時:2004/03/22 22:34

少し前に、グランドピアノとアップライトピアノの


移動(部屋から部屋への入れ替え)をしました。
お引っ越しではないのでピアノ関係の業者に頼みました。
(引っ越しのときでも、結局は引っ越し業者から
ピアノ運送業者に依頼するそうですよ。)

ちなみに二台のピアノ入れ替えで3万でした。
(あと、移動すると調律費用もかかりますね。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見頂きありがとうございました。

調律費用がかかる事は予想外でしたので参考になりました。

よく検討してから移動の依頼をしてみます。

ありがとうございました☆

お礼日時:2004/03/22 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!