アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日引っ越し予定です。
今になってドラム式洗濯機が新しい家に入らないことが分かりました。

理由は洗面所に入るところの入り口が2センチ狭いためです。
防水パンが大きいのですっかり入ると思っていました、、、。

ここで質問です。
あなたならどうしますか?
そのマンションには2年程度住む予定です。

今の洗濯機(ドラム式、赤ちゃんが産まれるからと奮発して多機能のかなり良いものを半年前に購入)を保管し、10万程度の縦型乾燥機付きのものを買う。

今の洗濯機を洗面所から隣の部屋までホースを延長し、無理矢理使う。


今の洗濯機を売ることも考えましたが、買った時の3分の1の値段にもならず、できれば次の家で使いたいです。

悩みは、
保管中に壊れないか?
新しい縦型乾燥機付きを買っても、乾燥が微妙でシワシワは否めない。
延長ホースをするとホースが廊下に出るので、隠すのが不恰好。

など、色々あります。
お金があれば買い替えでもいいのでしょうけど、この度引っ越しだけで百万以上かかってるので、出来る限り抑えたいです。

みなさんならどうしますか?

又、私と主人は延長ホースにしようかと話してはいますが、廊下に出たホースをどう隠すのが一番でしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

2年と決まってるのであれば、私なら…


ドラムを使うのを諦めて保管。
安い洗濯機を買って使用する。(2年しのぐだけなので中古でもOK)
ドラム再使用時にメーカーの点検を受ける。

でも実際は再使用時に運転してトラブルがなければ点検は受けないだろうな…面倒くさいから。
ウチもお高めなドラム式を使ってるので、2年だけのために手放したくは無いって思いますね。

隣の部屋からホースを伸ばして常時設置状態で過ごせるなら、それもありかもですが…
防水パンの段差を乗り越え、ホースが上り下りすると水が溜まっちゃうので、洗濯機の嵩上げやホースの勾配を意識しないといけないとか、上下階への配慮で振動対策も必要になってきます。

ホースを隠す方法エアコンカバーとか…
それ以外で検索したところでこれなんかサイズ的には良さそう。

合成樹脂製ダクト エムケーダクト 製品カタログ | カタログ | マサル工業 - Powered by イプロス https://premium.ipros.jp/masarukk/catalog/detail …


保管について、参考にどうぞ。

洗濯機の保管方法【半年以上使わない】洗濯槽のカビを防ぐ掃除のやり方。場所はトランクルームが最適 - なすなーる
https://nasu-naru.com/sentakuki-hokan/


メーカーさんに問い合わせて相談するのもありだと思うけど。
部品を外すことで2cmクリアできるというなら、作業員出してもらうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確認したらホース延長で排水は5メートル、水道ホース6メートル必要になりそうです。
それでも最短距離です。

ホースはカバーをしてマットを敷けばわからないかな?とは思います。

やはり使いたいです、、、
ただ、そのホースできちんと使用できるか不安です。

お礼日時:2022/05/05 13:51

我が家の洗濯機は、日立製で、上から入れたまま乾燥までこなせます。


団地サイズの狭い玄関を通り洗面所脇に置けました。
狭くても入れる乾燥洗濯機を選びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今のものがドラム式でかなりの機能がついており、奮発して購入したので、そのまま使用することにしました。

お礼日時:2022/05/05 22:24

仕方有りません。


業者に連絡し、古いドラム式洗濯機を下取りして貰い、新しいのに変えましょう。
それ以外、方法が有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

希望するスリムなものだと20万は超えてしまいます。10万の縦型のものは乾燥が微妙とのことで、子供が赤ちゃんのうちはきちんとした乾燥つきのものが欲しいのです、、、

お礼日時:2022/05/05 13:55

#3です。

家に保管ということなら保管料は不要ですね。
ホースが廊下を跨ぐならそれを踏まない、蹴らないカバーが必要ですね。
イメージですがこんなのが必要かもしれません。
https://www.monotaro.com/g/04050379/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

踏まないカバーもそれなりのお値段がしそうですね。
マットを敷いてさらにわからなくしたいかなと思います。

お礼日時:2022/05/05 13:52

お風呂場の窓からも入りませんか?


窓は両方外してですが、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お風呂に窓がないのです、、、

お礼日時:2022/05/05 13:52

まだ洗濯機が納品される前なら、あるいは開梱する前なら、電気屋さんに連絡して、それをキャンセルして、搬入可能なサイズの洗濯機に交換してもらう方法もあると思います。



が、すでに半年も使用中ですので、上記の方法がダメですよね。
2年でそこを引っ越すのが確実であれば、レンタル倉庫に保管って案もあると思います。
洗濯機は、縦型で、シンプルで安い乾燥機無しを買って、乾燥機無しにするか、洗濯機の上にスタンド&乾燥機ってスタイルにするのがいいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

赤ちゃんがいるので、負担や消毒も兼ねて熱風の乾燥機がどうしても欲しいのです。
そのために30万出して買い替えたので、、、

10万の縦型を2年のために買うのか、、、
はたまた廊下にホースが出るけど無理にでも今あるドラム式を使うか、、、

お礼日時:2022/05/05 09:38

設置状況が分かりませんが、慣れの問題なので私ならドラム式を使いますね。


保管中壊れることはないでしょうが、保管費用も掛かるのではありませんか。
縦型を買う位ならそのお金を原資にしてドラム式を買い替えますね。2台持つのは無駄ですから。
排水ホースは延長して床の端を這わせるだけなので対して邪魔じゃないと思いますが、
給水は大丈夫なのでしょうか。設置する場所の近くに水栓ありますか。それが気になります。
#1の方が言われているように洗面所に入る開口部は取り外せるものは無いですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
取り外せるものがなく、窓もありません。

縦型も考えましたが、乾燥がシワシワとのことで、電気代もすごいらしく、微妙だなと、、、

保管は家の収納が多いので問題はありません。

ただ、端を這わせるのではなく、廊下をまたぐ形になり邪魔になります。

お礼日時:2022/05/05 09:36

わたしならやはり涙をのんで売るかな。


やはり長期保存は不安ですし、、、
無理矢理使ういっても、どうなのかな。
無理矢理使うっていうのが、どの程度使いにくさが出てるのか。
そのあたりじゃないでしょうかね。
さほどであればその無理矢理使うかな。
そして、それの無理矢理使うでどうしてもよくないかったら
少し使って買い替えるかもしれません。

いずれにしても、わたしなら、まず売ることを考えます。
その次に、無理矢理使う。
長期保存は考えないですね。
売るか無理矢理使うの2択がいいと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

長期保存はやはりカビの問題もあり厳しいですよね。

お礼日時:2022/05/05 09:34

ドアを外すか、洗濯機の出っ張り部分を外すかで、強引に洗濯機置き場に持って行く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ドアは無く、洗面所手前の入り口が狭いため入りませんでした。
出っ張り部分もないので、部品取り外しも不可能です、、、

お礼日時:2022/05/05 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!