プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越しに詳しい方教えてください。3LDKマンション→3LDKマンションに引っ越しです。
大ダンボール10箱
小ダンボール20箱は、
箱詰め済みです。
残り
大ダンボール10箱
小ダンボール10箱の
箱詰めが必要です。
残り引っ越し日まで、
約二週間ですが、
ペースてきに大丈夫ですか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

#5さんも書かれてますが、時間的には余裕だと思います。

ただ大事なのは段取りです。当面使わないものは早めに梱包できますが、前日・当日ぎりぎりまで使うもの(浴室回り、寝具、掃除道具など)の梱包についてしっかり計画しておくことが大事かと思います。
    • 1

独身時代の話なので荷物の量に差はあるかもですが、自分は2DK→2LDKの引っ越し荷造り(箱詰め)を、一馬力で前日の朝9時から開始して翌日の朝8時半に終了しましたよ(運送会社は9時15分到着 苦笑)。

さすがに清掃は後日再度戻ってやりましたが(割合に近距離の引っ越しだったのでこれが出来ました)。
2週間もあればその量は余裕でお釣りがくるくらいだと思います^^。
    • 1

火事場泥棒のような不思議なパワーが、締切日・時間の間際、時間がなくなると現れて来ます。

そして、たいてい時間差攻撃の様な感じで、ギリギリセーフとなります。私の経験では、海外勤務の引越し・帰国時などを含めて、いつもそうでした。
焦りながらやれば、超能力の様なパワーがどこからともなく現れ、眠気も吹っ飛び、何の問題もなく、ギリギリセーフで、達成感も味わえると思います。
    • 1

大丈夫です。

というか引っ越し日が決まっているのですから
何が何でも箱詰めして
引越しに備えましょう・・
突発的な事態が起きないとも
限りませんので
準備は早め早めにしておくことです・・
    • 1

私は引越し経験5回ほどです

どのような荷物がどのくらいありますか?
今日から毎日コツコツ作業すれば間に合いますが、サボると間に合いませんよ
これはこうき3333さんのお部屋の荷物を見てみないことには何とも言えません。
手伝ってくれる宛があれば、依頼するのも方法です。必要物品も残り2週間分だけ残して後は荷造りしてしまうか、今日からはディスポーザブルにできるものはそうした方があと楽です
ダンボール箱に全て入るといいですね
お気をつけてお引越しなさってください
    • 1

>大ダンボール10箱小ダンボール20箱は、箱詰め済みです。

この作業が2週間で終えたなら大丈夫でしょう

最悪、必要or不要で物を分けてから箱詰めすれば時間短縮できるのでは
    • 1