アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代夫婦と6歳の子供の3人暮らしです。
現在築45年のマンションの、54平米の1LDKの部屋に住んでいます。家賃は95000円です。
子供はどんどん大きくなっていくにつれ、おもちゃなどでLDKがいっぱいになってきました。
やはり部屋が狭すぎでしょうか?
このままあと何年住めるかな、と考えると不安になってきました。
妻としては、子供のスペースが必要になったら、LDKをパーテンションで区切るか、広いマンションへ引っ越したいと考えているようです。

まだ子供が生まれていないころ、築40年の、77平米の3LDKの、2800万円の部屋を見学したことがありました。そのときは部屋が多すぎるのと、風水的に良くないと感じたために見送ったのですが、今になって買っておけばよかったと後悔してきました。

質問としては、
〇いまのマンションで子供が高校卒業まで住めるでしょうか?
〇3LDKのマンションを買っておいた方がよかったのでしょうか?

です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

高校まではちょっと…

物理的に収納が絶対足りなくなると思うし、
子供もいまは6歳だけど、すぐに嫌がり始めると思いますよ。
プライバシーゼロですもん…
中学以降の思春期とかに家族全員で常にLDKで過ごすというのは
個人的には「あり得ない、絶対無理」です。

3LDKのマンションは、6年前ですでに築40年でしょう?
主さん夫婦が一生住めるわけではないので
結局住み替えが必要になってしまうし、買わなくて良かったと思います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。買わなくてよかったんですね。少し後悔が軽くなりました。

80へーべーが基準です、

あとは、仕切りです、、

分譲マンション買うなら、よく見て考えた方がいいです
    • 0