アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程質問させていただいた者です。

30代夫婦と6歳の子供の3人暮らしです。
現在築45年のマンションの、54平米の1LDKの部屋に住んでいます。家賃は95000円です。
子供はどんどん大きくなっていくにつれ、おもちゃなどでLDKがいっぱいになってきました。
やはり部屋が狭すぎでしょうか?
このままあと何年住めるかな、と考えると不安になってきました。
妻としては、子供のスペースが必要になったら、①LDKをパーテンションで区切るか、②広いマンションへ引っ越したいと考えているようです。

①②どちらが妥当でしょうか?
また②の場合、購入か賃貸どちらが良いでしょうか?

政令指定都市の中心近くに住んでいます。
妻は公的機関でフルタイムパート、私はうつ病で障害年金を頂いています。

A 回答 (2件)

うつなら、賃貸、

購入は、無理です
    • 1

昔、夫婦2人のときはマンション住まい、子供が生まれたら、もう少し広い(子供が泣いたり、暴れても文句が出にくい)一戸建てに住み替えっていう考え方が多かったと思います。

そのとおりにならないことも多いでしょうが、基本はこういう考え方だったと思います。

ま、上記の考えとは違うわけですので、①でも②でも、自分たちの状況、好み等で、お好きなほうを選べばいいのではないでしょうか?
    • 1