アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションに2人で住むには、何m2以上が好ましいですか?

A 回答 (7件)

何㎡以上というより2LDKあれば充分と思います

    • good
    • 0

以前、夫婦二人、19㎡に住んでいました。



特に不便は感じませんでした。

ただ、ケンカすると、逃げ場が
無いんですよね。


今は76㎡ですが、ちょっと広すぎます。

50㎡もあれば、十分です。
    • good
    • 0

性別や関係性や年齢など、様々な要因があって決めるものなので、一般論で判断できる問題ではないでしょう。


それと、広さだけではなく間取りも関係する問題です。

例えば広い1Rだと20㎡ぐらいある物件もありますが、二人で住むなら広さとしてはどうにかなりますが、1Rじゃそれぞれのプライベート空間もありませんし常に一緒。

同じぐらいの広さでも2Kなら一応それぞれの部屋もある状況は作れます。

一緒に住む人同士が考えて決めるだけですね。
    • good
    • 1

関係性によるでしょ。


めっちゃラブラブで24時間ベタベタしてたいカップルなら四畳半一間でもむしろ嬉しいかもしれませんが、ただのルームシェアなら一部屋しか無いのは気が狂います。
    • good
    • 0

20m2 たたみ12帖 


25 で 16帖
30で19帖で十分かも
    • good
    • 0

50平方メートル

    • good
    • 0

2人で賃貸なら50m2以上が良いですね。

今後、家族が増える予定なら70m2以上は欲しいところですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A