dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引っ越し荷物が入りきるか心配です

2トンショートトラックで引っ越しします
冷蔵庫(2人用サイズ?)
オーブンレンジ
セミダブルベッド 解体可能
洗濯機 縦型
レンジ台
キャビネット2つ
衣装ケース2つ
ローテーブル
化粧台
テレビ
テレビ台
ダンボール25個程度
布団一式 マットレスなし

これ入りきりますか???
引っ越し間近なんですが正直

質問者からの補足コメント

  • 不安です

      補足日時:2018/03/03 18:05

A 回答 (4件)

確かに不安な量ですね。



ですから、入る!とは断言できません。

最悪、段ボールは宅急便での配送も考慮して…

必要最低限の物をまとめる様に梱包し、夏服や数日間くらいなら無くても大丈夫なものは宅急便で送れるように分けて梱包しましょう!
    • good
    • 0

そんなに不安なら、車のサイズを上げればいいよ。


上積みしなくてイイし、破損のリスクを下げられるしね!
    • good
    • 1

2㌧ショートならギリギリ入るでしょう。


但し、モノを破損させないように上積みすると言う条件が付きます。

万が一、積みきれない場合は段ボールを一般の混載扱いで集荷して貰いましょう。
転居先の営業所止めにして取りに行く方法もあります。

段ボールなら自家用車に乗せることも可能です。
積み込む順番を考えて下さいね。
絨毯は最後に積んで、最初に降ろすこと!
    • good
    • 1

引っ越しシーズンでめっちゃ高くなってますね。

東京➡福岡県\60万円だって( ゚Д゚)。

ざっと見た感じ大丈夫そうだとおもいます。

レンタカーですか・・・。幌やロープを置いてる会社もありますから、できれはあった方がいいですよ。ロープは固縛できる方にやってもらいましょう。

落とさないように安全に・・・。
「引っ越し荷物が入りきるか心配です 2トン」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!