アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 住んでいる場所から 引っ越そうと考えてます。

住まいは別の場所にしますが、仕事は このままの場所で続けていきたいと思ってます。
引っ越す事を近所の人に知られたくないのですが、
運び出す荷物は 大型冷蔵庫と洗濯機 チェスト位です。

引っ越し業者に頼もうと思ってますが、
当たり前ですけど どこの 業者も トラックのボディーに社名が入っていて、
一目で引っ越しするのが 分かる事になるので、 
引っ越す事が 分からないように 越すとか 出来る事ってあるんでしょうか?

田舎なので 住居が引っ越しして 仕事は 今現在の 住居兼仕事場で続けるので
色々と聞かれるのが面倒なので 出来たら 引っ越し他事を知られたくなく
質問しました。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    3階建てで内階段。昔の建物なので
    階段は急で狭いので 越してきた時も
    業者の人は結構苦労して運び入れたのを見てました。

    冷蔵庫 洗濯機 は 400リッター 洗濯機はドラム式で それなりに大きいので
    知り合いに頼むのは、難しいと思ってます。

    私は持病があるので 階段を上り下りするのも 結構辛いので
    持ち出せるのも 難しいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/15 00:26

A 回答 (4件)

自分がこれまでに2回利用した「バービー引越センター」(本社・東京六本木)は、運送業者を外部委託しているらしく、トラックに社名印刷はありませんでした。


従業員は自社の正社員+バイトで、トラックはリースらしい。
貴方のお住い地区が分かりませんゆえ、東京の業者をご紹介しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
東京ではないので 一括見積サイトで注意して見てみます。

お礼日時:2022/04/15 22:43

それなら引っ越し業者に訳あって引っ越し業者の名前をシートか何かで囲って貰えませんかねって相談をされてみてはどうですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に有難うございます。

prpr002さんの お礼にも書いたのですが、
大分 昔になりますが、一括見積サイトでは
頼まないのに 電話してきたり 見積もりだけのはずが 強引に 段ボール置いて行こうとした業者サンが多くて 懲りたのですが、 こういうった 事情の時は 一括見積サイトで相談してみるのも いいと思います。
その時に ボディーの業者名の事も 対応可能か 書き込んでみます。

お礼日時:2022/04/15 00:48

業者に頼まずレンタカーであなたが持ち出される荷物がのせれる車を借りて引っ越しを知り合いに頼む事を出来ないのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

一括見積もりを取る際に目立ちたくないと書けばいいですよ。


そうすればボディにペイントしてないトラックを用意してくれるとか
作業員の服装や時間帯を工夫するなどの
対処してもらえるところから返事がきます。
(割増料金は取られるかもしれない)

ストーカーに知られずに引っ越すとか、
離婚を近所に知られたくないとか、
要望は結構あるみたいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
世の中 多様になってきているので
昔のように夜逃げではない 事情で 知られたくない
引っ越しもありますもんね。

一括見積を昔 利用したんですけど、
メールだけの連絡を希望したのですが、何社かは 電話してきて、
そういう所は 全て断ったんです。
引っ越し期日過ぎても 電話してくる業者もいて 
今は 一括見積サイトも 改善されてるといいと思ってます。

お礼日時:2022/04/15 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!