プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生全く上手く行きません。
大学出てから順調でしたが、30代の頃足を怪我してしまった頃から人生変わってしまいました。
住まいで謎の怪奇現象(夜中に物が落ちる、飛んでしまうなど)があり引っ越し、仕事も当日に倒産。そのあと、派遣で食いつないでいました。現在の住居も住みだしてから、すぐ部屋中カビだらけ。管理業者に伝えると自分でどうにかしてくれ。とだけ言われ、唯一の兄弟の兄が自死してしまい、父親も今年亡くなりました。母親は難病の為、闘病中。自分はかれこれ20何年かは一人暮らしです。
自分自身は今年、ストレスから男性型脱毛症となり、絶望の淵に立ちました。コロナで仕事がなくなってしまい、40代でなんとかアルバイト生活です。
この住まいも運気が落ちてしまいそうで、引っ越したいのですが、引っ越し契約したすぐにコロナで倒産でした。
皆さん、こんな大変な人生を歩んでおられるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご意見、有難う御座います。
    霊的な物はないとおっしゃいますが、根拠はありますか?
    自分も信じない方ですが、たまたま葬祭業をやっていた為、色んな非日常的な事が起こるので、どうやらこれは。という思いをしました。
    例ですが、葬儀最中に管理して止めているエレベーターが勝手に動き出し式場前で止まる、また、使われていない電話が夜中にコールされる。などなど、言い出せば切りがありませんが、こんなたまたまではおこならい偶然もあります。もちろん、社内は騒然となりました。だから、これが原因だとは言えませんが、あまり無いもの無いというのも、どうかと思いました。あとのご意見も紳士にうけとめたいと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/29 11:01

A 回答 (5件)

> 住まいで謎の怪奇現象(夜中に物が落ちる、飛んでしまうなど)があり引っ越し



そういった、「霊」、「ポルターガイスト」の類の事は現実的にあり得ませんから、そのような事で恐怖を抱き、無駄な引っ越しはしない方が良いかと思います。余計な出費が増え、余計に人生が苦しくなるだけです。


> 仕事も当日に倒産。

これは運が悪かったですね。


> 現在の住居も住みだしてから、すぐ部屋中カビだらけ。

質問者さんが住みだしたのが明らかなきっかけであるなら、質問者さんの生活の仕方がカビの原因かと思います。生活を見直してみてください。除湿器や、エアコンの除湿モード等もお使いください。


> 唯一の兄弟の兄が自死してしまい

日本では、年間2万人が自死しています。

私の親戚にも2人、ご近所さんにも1人います。

これは運が悪いという事ではなく、現代の日本においては、普通に起こる事なのです。

今、乗りに乗っている有吉弘行さんですら、上島竜兵さんという身近な存在を亡くしましたよね。


> 父親も今年亡くなりました。
> 母親は難病の為、闘病中。

人生は「生老病死」であり、この世に生まれたら、老いる事、病気になる事、死ぬ事は仕方ないのです。これは運が悪いとかではないです。


> ストレスから男性型脱毛症となり、絶望の淵に立ちました。

私も薄毛ですし、薄毛でも堂々と生きている人もいるので、それで絶望する事は、なんだかそういった人達に失礼な気がします。


> コロナで仕事がなくなってしまい、40代でなんとかアルバイト生活です。

これに関しては、自己責任とまでは言いませんが、全て、コロナのせい、運のせい、とは言い切れない気がします。もっと質問者さんにも出来た事がある筈です。


> この住まいも運気が落ちてしまいそう

運気なんてものは無いです。そんな事で余計な出費を払っていては余計苦しくなりますよ。


> 皆さん、こんな大変な人生を歩んでおられるのでしょうか?

上記を見て分かるかと思いますが、質問者さんご自身で人生を余計に苦しくしている、苦しく捉えてしまっている部分も多いです。まずそこを改められた方が良いかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

悪いことって立て続けに一気に訪れると聞いたことがあります。

ずっとネガティブでいればネガティブな人生、ポジティブならポジティブな人生になるそう。自分は18ですが嫌なことがおきるとまとめて訪れるしハッピーなときはなにも訪れないです。
最近は楽しくないです(笑)
    • good
    • 0

そうですか・・としか言えない



単なるあなたの考えすぎなので・・

その間にも楽しい事は あった筈

なのに楽しかった事を忘れ 嫌な事が多い為 この質問に至っただけだろーしね・・

人生って自分自身で作る道・・

嫌な人生から抜け出したいのなら あなたが抜け出せばイイだけ・・
    • good
    • 0

見えない世界の影響があるように思えるので


霊的な悪影響で繋がりやすくなってしまうのを遮断するため
(カビ、怪奇現象)
お釈迦様やイエスキリスト様の
教えを読むのがよろしいかと思います。
反省や他人への感謝や
平和のための祈りが大切で
清い心のあり方でいると
神様の恩恵が受けられ
好転すると思います。
    • good
    • 0

えーと、まずお祓い行かれてはどうですか


なんか憑いてて、それでツイてないのかもしれませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!