アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代を境にして、とんでもなく直感やタイミングが悪くなりました。
43歳男性です。
ここ数年間、こちらでも相談させて貰いましたが、人生で選ぶ選択や、タイミングがとんでもなく悪いです。
20代の頃は仕事も順調でしたが、30代半ばから、急に仕事運もなくなり、人間関係もうまくいきません。
30代で新たな夢を持ち苦労して転職した正社員も、三カ月足らずで社長の急死や多額借金などで倒産。そこから、転職も上手くいかず、アルバイト生活や派遣生活になりましたが、軽作業、品出しといったアルバイト生活に留まっています。
生活面では兄は自殺、父親が2年前に他界。母親は今年一時意識不明になり、現在は脳の後遺症があり、片脚不自由、また言葉認識も不明瞭です。
ずっと一人暮らしをしていますが、正社員を目指していた矢先、ここだと思った散髪屋さんで強引に髪をきられ、気にしてしまいストレスから男性型脱毛症の様な抜け毛が2年以上続き、通院生活。費用面から治療は出来ていません。また、これもなぜかフッとした気持ちで数年ぶりにスイミングで気分転換をしようと思い、2回目に高校生らの団体でロッカーのタイミングが重なり、嫌な予感でしたが、案の定その後コロナにかかりダウン。カラオケがずっと好きでしたが、かすれや高い声が出なくなり、後遺症で完治せずカラオケにも行けなくなりました。
また、ここ何年も踏切、信号ともに毎日ドンピシャで、足止めをくらってしまいます。
精神的に追いやられてしまい、最近のタイミングや直感の悪さの原因もわからず途方にくれています。
解決策は気持ちの持ちよう次第でしょうが、ここまで上手くいかないとお手上げです。
皆さん人生こんなマイナスばっかり重なりますか?また、経験されるでしょうか?
自分は今はもう普通に仕事をして、平凡にくらせればいいと思っていますが、上手く軌道に乗らず、それがなかなか叶いません。

A 回答 (4件)

無知のままでタイミングも直感もねえだろう


豊富な知識、豊かな知恵を備えて
境涯を高め、広く見まわし、深く読んでこその直観だ
時を知り、場所を知り、人を知ってこそのタイミングだ

起きた事は変えられない
貴方がした事、貴方がされた事は変えられない
過ぎ去った過去は取り戻せません
幻のごとき消え去っていく現実は現実だ
けれど、どう生きるかを選択する事はできる
自由への鍵は貴方自身の中にあるのです

苦難は眠れる力を発揮させる

先ず大事な事は「希望」を捨てない事ですね
希望のある限り、人間には行き詰まりはない
どんな絶望にも HOPE(希望)という美しい4文字は存在します
これを見つける事が人生で最も大切な事なのです
「希望」こそ不屈の楽観主義を生み出す建設のエネルギーです
希望は何ものにも負けない不屈の旗である
「どうせ何をしてもダメだ」と言う諦めを克服できる

そして地道に、着実に、力を付けるように努力すべきですね
思考力、判断力、展望力、洞察力、行動力、想像力、
労働力、外交力、体力、学力、知力、包容力、財力、忍耐力
    • good
    • 1

とりあえず今は厄年ですよね


後厄になるのかな?

厄神さんにお参りして、様々な厄を払ってもらいましょう

晴れの後は曇りの日もあるし、雨が降る日もあります

ずっと雨ばかり続く梅雨の時期も、カラカラのよいお天気が続く夏の楽しい日々もあります
恵みの多い秋もやってきますし、また辛く厳しい冬も必ずやってきます

今はあなたの人生のうちの、冬の終わりくらいではないでしょうか

うららかな春も必ずやってきますから、悲観しすぎず、すべき事をしてじっと耐えましょう
    • good
    • 1

若い時は短距離ランナーでよかったけれども、歳をとる毎に、長距離ランナーに近くなったということかも知れません。


心身の生活のリズムが変わったような気がしますよ。

以前はカラオケでリフレッシュできていたけれども、今はできないので、疲れた時に、ゆっくりと深呼吸して体内に酸素をたくさん取り入れて、新陳代謝をよくするとか?
また、カラオケができるようになればいいですね。
    • good
    • 0

>ここだと思った散髪屋さんで強引に髪をきられ


??
スイミングやカラオケには行かないです、人の集まる所は。私は。
踏切、信号なんか人生とは別と考えます。

それと歳とともに社会から疎外されて行くのが普通です。私もそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!