dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

業者に頼めば解体と、組み立てをやってもらえるそうですが
どうするか悩んでます

4万したので、捨てるのももったいないし
洗濯物も引っかけられるのでそこそこ利便性も高いです。

ロフトベッドを所有して引っ越しした経験者に回答もらいたいです

A 回答 (4件)

買いたいと組み立ての費用を見積もってもらい、その金額が購入価格の半値の2万円以上なら捨てましょう。



私の場合は、解体も組み立ても自分でしたので、業者には移動のみをしてもらいましたよ。
これなら別料金ではなくて、引っ越し費用の範疇内で移動可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素晴らしい回答で、とても参考になりました。

お礼日時:2015/07/04 05:19

大物家具の梱包は、通常業者になってませんか?


ロフトベットなど簡単なものなら、無料で分解して梱包してくれます。
組み立ては、無料ではどうでしょう? 大抵は、引っ越し先でスペースが無くて、搬入と同時に組み立てが無理で、お願いしたことはありません。
    • good
    • 0

分解して運びました


簡単な作業です
    • good
    • 0

女性のかたですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!