アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しについて

一人暮らししていますが、実家に戻ろうと考えています。

そこで今ある洗濯機、冷蔵庫を売るか
実家に置いておくかどちらが良いでしょうか?
使用期間1年です。


洗濯機、冷蔵庫を置いておくメリット
・次また一人暮らしするときに買わないで済む


上記のデメリット
・運送業者に頼むので3万ほどかかる
・実家の使わない部屋に置くが見栄えが良くない
・使用してない家電は劣化が早いと聞きました
・実家をまた出るとなった時に
運送業者に頼むのでまた3万ほどかかる

デメリットの方が多いから
売ってしまった方がいいのですかね?

A 回答 (9件)

売るの一択。


特別気に入っているわけでもない、使いもしない、ただの場所ふさぎになるだけの物なんでしょう?
    • good
    • 1

置場所があるなら、冷蔵庫は使えると思いますよ。


1万程度で買えるような小型の冷蔵庫でないなら持って帰るメリットはあると思います。

洗濯機は2台あってもあまりメリットが無いので、実家の洗濯機と入れ替える必要が無ければ売って良いと思います。


洗濯機は必要ないとすれば、冷蔵庫だけ持ち帰る費用と両方持ち帰る費用を考えて変わらないなら洗濯機も持ち帰れば良いと思います。
    • good
    • 0

売れますか? 大型ごみに出したら千円以上かかります


リサイクルショップが近くにあり
引き取りに来てくれるのなら
そちらに任せましょう
買った値の一割が買取価格です
    • good
    • 0

私は一人暮らししていて、1年半くらいで実家に戻る事になって


勿体ないけど全部、リサイクルしちゃいましたね。
実家で使うならいいけど、使うあてがなければ売ったほうがいいです。
これから一人暮らし始めようって方に安く売って上げたほうがいいかもね。

運送費が高く付くから、デメリットしかないよ。
一人暮らしする時は、リサイクル品で十分です。
新品を買う必要はない。
    • good
    • 0

売らないほうが良いと思います。


理由は、家電製品は、いつ故障するかわからないためです。
特に冷蔵庫、洗濯機は、故障して使えなくなれば、日常生活に大きな支障をきたします。
 また、最近では世界的な半導体不足で、故障しても部品が入手困難なため、なかなか修理してもらえない。部品が入荷するまでに数ヶ月はかかる場合もあると言われています。
 家電製品を置いて置けば、実家の家電製品が故障で使用不可能になったときに、しのぐことが出来ます。
    • good
    • 0

第三者に相談しないと いけない事なのかな?



このくらいの事も 自分で決めれない様では この先の人生に影響するのだが・・
    • good
    • 1

はい。


製造から10年以内でないとリサイクルは引き取ってくれません。

何年も実家に置いていたら、処理費用がかかるだけの粗大ゴミ。

とりあえず気持ちの切り替えをして、リサイクル業者に売りませんか?
    • good
    • 0

またひとり暮らしをする機会が近い(確定している)ならば、多少のお金がかかっても持っていった方がトータルでは安くなるでしょう。


ですが、いつまたひとり暮らしをするのか分らない・未定だったら売りましょう。
ちなみに、またひとり暮らしをするタイミングが近いなら、実家ではなくレンタル倉庫に保管しておくという手もあります。
    • good
    • 0

私も今の県にいるのは疲れたので他県に行こうかと考えてますがその時は家具も家電もいっさいがっいリサイクルに出します。

引っ越し代で新しいものが買えるので。基地外兄弟の付き纏いにも疲れました。復縁騒動にもウンザリ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています