dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々、引越しします。
大手の引越し業者に依頼済ですが、衣装ケースを2~3個運んで貰う予定です。
その際、中は空の空が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

衣装ケースって、プラスティックの段ボールより小さいぐらいのものですよね?

何度か引っ越しをしてきましたが、衣装ケースの中身はそのままでいいと言われました。
ただし、引き出しが開かないように、ガムテープを止めるか、紐で縛るように言われました。

まぁ確実なのは引っ越し業者に確認することだと思いますが、たぶんそのままで大丈夫だと思いますよ。

引越し頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

業者に確認したら、そんなく重くなければ「そのままでOK」との事でした。
テープで止めるのを忘れないようにしたいと思います。

衣装ケースってスーツ等をぶら下げるものですか?

そうですと引っ越し屋さんは中味のスーツ等は専用ケース(強化ダンボール製)に入れ替えて衣装ケースは空のまま運搬して引越先では元の衣装ケースに収めてくれるはずです。

契約時に説明無かったですか。
我が家の場合は直ぐ近く(5km)の引っ越しでしたが事前見積もりの時に専用ケースをいくついくつ持って来ますと言ってこのようにやってくれましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

そのままでOKとの事でした。
お騒がせしました・・・。