アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

騒音で公営住宅から親戚の家の隣の空き家に引っ越すことになったのですが
冷蔵庫とエアコンだけ運んでくれる業者ないですか?
安く済ませたいです。
友人、知り合いに力仕事してくれる人いません。
軽トラック持っている人いません。
私は車は持っていますが軽自動車で小さくて運べません。
いい方法無いかなぁ。
特にエアコンの室外機が重くて大変そう。
一人じゃ無理だぁ。
田舎なので「プチ引っ越し」とか「ミニ引っ越し」等をやっているサービス業者の対応外地域なんですよね。

質問者からの補足コメント

  • エアコンの取り外しは取り付けてもらった業者に頼みます。
    赤帽でも1万円はかかりそう・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/08 09:00
  • そうなんですか?ちなみに引越し先は隣町で5kmくらいです。
    冷蔵庫も中型?一人暮らし用の冷蔵庫です。
    交渉次第で安くなるだろうか・・

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/08 09:02
  • 田舎にそんな業者ありません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/08 09:03

A 回答 (8件)

>赤帽でも1万円はかかりそう



友人に頼むのでなければ、そのくらいはかかると思っていた方が良い。
冷蔵庫は一人では難しい。自分も運ぶのを手伝うといえば、人件費は半分になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
じゃあ相談してみようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/08 09:31

軽トラのレンタカーを借りましょう。


半日で6,000円位です。
エアコンの室外機はさほど重くないですよ。
    • good
    • 0

>公営住宅から親戚の家の隣の空き家に…



って、そう何十キロも遠くではないのでしょう。
それでもうエアコンは外してあるのですか。

これから電気屋さんを呼んでエアコンを外してもらうのなら、
「外したら○○まで運んで再取り付けして欲しい。」
「ついでに冷蔵庫も運んで欲しい。」
と、最初から頼んでおけば良いのです。

すでに外してあるのなら、再取付を頼もうと思っている電気屋さんです。

もちろん、電気屋さんにも通常のエアコン取り外し・再取付費用より少々多目に払う必要はありますが、運送屋さんを別に手配するよりは安く済むでしょう。
    • good
    • 0

引越業者は頼めば1個でも引越料金で運んでくれます。

冷蔵庫とエアコンは注意して運ばないと設置を間違えると故障する事があります。諦めて廃棄して新しい場所の電気屋で購入設置した方が安くて安心かも知れません。
電気屋さんで聞いてみましょう
    • good
    • 1

何でも屋とかを利用する。

とか
この回答への補足あり
    • good
    • 0

普通の業者に「冷蔵庫とエアコンだけ運んでくれ」と言えばいいだけです。



別に、プチ引っ越しとかミニ引っ越しというプランがなくても、運ぶものが少ないなら安い見積もりを出してきます。

運ぶモノが少なくても大家族と同じ引っ越し代を請求しますよ!って業者はないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ヤマト運輸の家財宅急便は頼めない?家具1個から運んでくれる。


もしくは赤帽か、何でも屋に頼んでみては。
ちなみにエアコンの取り外しは素人じゃ無理だけど、それは大丈夫?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

全国だとおもう


引越し単身パックS・L
https://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/moving-s/tansh …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!