アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもうずっと引っ越しをしていないのですが、
これから、引っ越しをしようかと思っています。

引っ越しをすると住所が変わります。
住所が変わると、登録しているサイト毎で住所を変えていかないとならないです。

私はネットビジネスや投資関連などをしていて、
いろんな仕事関連のサイトの他に、証券会社、FX業者など多くのサイトに登録しています。

引っ越しをすると、それらのサイトに登録している住所を変えないとならない。
変えないと何か届け物や連絡物だったり、何かあったときにトラブルになるかと。

でも、数が多くて、かなり大変だなぁとげんなりしたりします。

上記のように、いろんなサイトに登録している場合、
引っ越ししたら、住所は全部変えていったりするのでしょうか?

あなたはどのようにしていますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

先日引っ越ししました。

住所変更面倒でした。
郵便の転居届を出しておけば1年は転送してくれるので、その間に変更、
住所入力したサイトは開いた時に変更しました。
    • good
    • 0

今住んでいる場所を管轄する郵便局に引っ越し先の住所を転送先として届けておくと最大1年間(だったかな?)は転送してくれます。


その間に全ての届け出先への住所変更をされればよいと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

別に今日中に全部登録しなさい!てな感じでは無いのだから



毎日ちょっとずつというか利用頻度の高いものから順にちょっとずつでも変更していけば良いのでは?

登録住所を変更してなくて困ってから慌てるくらいなら事前に登録したほうがよっぽど手間無いと思うんだけど・・・・
特に金が絡む話に関しては必須だと思うが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!